2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『聖飢魔II 地球デビュー30周年記念 全席死刑ツアー福岡公演』に参拝しました(*`・ω・)ゞ

『聖飢魔II 地球デビュー30周年記念 全席死刑ツアー福岡公演』に参拝しました(*`・ω・)ゞ

20151109 22 52i11月8日(日)に福岡サンパレスで開催された『聖飢魔II 地球デビュー30周年記念 全席死刑ツアー福岡公演』に参拝してきました。
ほげw、そうか、悪魔の黒ミサなので『ご参拝』です(●°ᆺ°●)。

20151109 22 52b博多の海側。福岡サンパレスの周りも秋です。

20151109 22 52aふと、隣の福岡国際センターを観ると・・・あれ?のぼりが沢山〜〜ってお相撲さんだ!
そうです、大相撲11月場所が本日より開催なのです。
道理で周りに人が多い・・・浴衣の力士さんもチラホラ。

20151109 22 52c福岡サンパレスに近づくと、おろ?シンボルの塔に「大相撲十一月場所」の大きなポスター。

20151109 22 52dおいおい!!今から悪魔が黒ミサするのにこのポスターは無いじゃろう(^^;)
でも、大相撲の方が長いですからね、22日(日)までです。

20151109 22 52eそして、悪魔の黒ミサに来たはずが・・・大相撲の方に引き寄せられる〜。

20151109 22 52fなんだかお祭りって感じでこちらの方が楽しそう(裏切りモノ)

20151109 22 52gさて、こちらが本日の本当のお目当て『聖飢魔II 地球デビュー30周年記念 全席死刑ツアー福岡公演』。
なぬ〜!立ち見があるほど入っているの?
確かに福岡サンパレスに集まって開場を待つ信者達が非常に多い。
そして熱心な信者達のコスプレ・・・もとい、悪魔に変身も多い。
何か勘違いした人もいて、ドラ●もんの顔をメークした女性もいました・・・悪いwピエロにしか見えない(TдT)。

右の福岡サンパレスには悪魔達。
左の福岡国際センターには力士達。
中々観られない光景に感動する ロボくま でした(*`・ω・)ゞ

20151109 22 52h開場に入ると入り口に各悪魔さま達への貢ぎ物BOXがありました。
今回参加されていないエース長官の分もある!!素晴らしい。

そして、聖飢魔IIのCD、DVD、グッズの販売がありましたが信者達の行列がスゴくて〜もう、オッサンの私には並ぶ力が残ってなくて購入しませんでした。
CD(大教典、小教典)はほぼ持ってますからね。

さて、ここからは『聖飢魔II 地球デビュー30周年記念 全席死刑ツアー福岡公演』のご感想。

期間限定のファングラブにも入っていなかったので前情報も無く参拝に行きました。
どうやら今回の黒ミサツアー 『全席死刑ツアー』『続・ 全席死刑ツアー』のチケットはファンクラブの先行予約でほぼ売り切れ。
おろろ?三階席の後ろの私はやはりおこぼれチケットで一番遠い席だったようです。
う〜ん、三十五周年、四十周年とあるかは分かりませんがファンクラブに入らないと中々前で観ることが出来ませんね。

福岡サンパレスには狭いホールなので音が響きます。
も〜う、ルーク参謀とジェイル代官のギターで両耳、鼓膜がやられました!凄い音量。久々に体に響くバンドの迫力はいいですね。
今回、福岡公演が『聖飢魔II 地球デビュー30周年記念 全席死刑ツアー』の千秋楽。でも、その後に直ぐに 『続・全席死刑ツアー』の追加黒ミサが始まります。
福岡にも来月12月26日にまたやって来ます。
因みに、昨日解禁になった情報で2016年2月19日(金)、20日(土)に日本武道館で黒ミサを行うそうです。
デビュー三十周年で初めての日本武道館・・・布教中には出来なかった日本武道館黒ミサが期間限定活動で出来るとは〜閣下もビックリしてました。

さて、久々の黒ミサ。楽曲は初期の楽曲から〜おろ?その曲知らないwなど信者らしからぬ勉強不足もありましたが、『THE OUTER MISSION』(ジ・アウター・ミッション)が聞けたのはうれしかったです。
と、ロボくまは その辺りの世代なのですね。
「BAD AGAIN 〜美しき反逆〜」も閣下の美しい歌声に酔いしれていました。因みに私もカラオケで歌うよ、これw。
閣下達の方が当然年上で肉体的にも?つらいかも知れませんが、私も40過ぎて体の調子が悪いので一応ノリノリでしたが歌うことに集中しました。

余り褒めるばかりでは悪魔に悪いのでw、思った以上に曲数が少なかったかな?もう〜お歳かな?やはりトークは面白いけど長いねwなど不満もありました。
しかし、黒ミサないでもゼノン和尚が「この曲を弾くのが最後かもしれない(今後無い)」と意味深な事を言っていました。
閣下もミサ後のお話しで「今日歌った曲が最後のつもりでいつも歌っている。その中から選曲している」とおっしゃっていたのでその辺りは、まあ、色んな意味もあります(実際この黒ミサも期間限定の特別な機会)がそれだけ力をいれて黒ミサを行って頂ける〜信者にはありがたいお言葉でした。

さて、最後にジェイル代官のツイッターから福岡公演黒ミサ内での記念写真(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

ロボくまは、3階席の後ろから2列目に(本当に一番奥〜)います。見えますか? ←4k写真でも無理だろ!

久々に友人と男同士で盛り上がった黒ミサでした。お疲れ様でした友よ・・・。

さて、来年の日本武道館は無理ですが、三十五周年、四十周年と続くのなら今後も聖飢魔IIの黒ミサに参拝していきたいとおもう隠れ信者のロボくまでした。

因みに、

  • 次男くん:「今日、パパ、どこに行っているの?いつ帰ってくるの??」
  • 嫁さん :「パパはね、私達を置いて悪い悪魔に会いに行っているの。大切な家族をおいて悪魔とたわむれているの(TдT)←嘘泣き)
  • 次男くん:「え〜ぇ、パパ、悪いね。悪魔だね!!」

って、嫁さん、内容的には余り間違って無いけど、カワイイ息子にそんな家庭崩壊をまねくこと言っているの(#゚Д゚)ゴルァ!!

で、帰宅したら・・・嫁さんと息子達はほぼ無視状態でした。どうなる我が家。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top