2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

[購入]iPad mini 4 スペースグレイ 128GB Cellularモデル購入しました(*`・ω・)ゞ

今年のiPhoneさん『iPhone 6s』「iPhone 6s Plus』の購入はパスした ロボくまです。
Touch ID・・・使って見たかったな(^^;)

でも、「今年は何も買わない!」とは言って無い!!
そうです、A8プロセッサを搭載して薄くなって軽くなった『iPad mini 4』を購入する事にしました。
今持っている『iPad mini 2』よりパワーアップして軽い╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
これは買うしか無い!
嫁さんにはナイショで( ´艸`) ←いつもの懲りない悪いヤツ

[購入]iPad mini 4 スペースグレイ 128GB Cellularモデル購入しました(*`・ω・)ゞ

IMG_6011箱ちいさい!そしてシンプルなデザインです。
IMG_6012iPad mini 4 Wi-Fi + Cellular 128GB スペースグレイです。
やはり容量は最大の128GBが最強!多いことは良いことだ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 多分。
色はシンプルにスペースグレイです。
現在使用中の『iPad mini 2』もスペースグレイなので〜嫁さんにもバレにくいはず(これ理由の一つw)。
今回初めてCellularモデルを購入しました。SIMフリーなのでMVNOによる格安SIMカードで使う予定です。

開封( ー`дー´)キリッ

IMG_6014a早速、開封です。フタを開けると真っ黒い〜モノリス!! (にゃんこ先生は特に意味は有りませ)
IMG_6015付属品は毎度お馴染みのLightningケーブル、ACアダプタ、取説です。IMG_6016a持った瞬間、「軽いっ!薄いっ!」。
そして毎度お馴染み、保護シールをはがす瞬間が楽しい(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
IMG_6017表、ピカピカです。ホームボタンがTouch IDですね。IMG_6018裏。Cellularモデルなので上がプラスチック製です。リンゴマークが大きく感じます。

『iPad mini 2』と『iPad mini 4』の外観を比べて見よう(●°ᆺ°●)

IMG_6019ぱっと見た目は(Touch ID以外は)全く同じに見えます。
IMG_6020 見て分かるくらいに厚さが薄くなりました。スゴい!!
IMG_6021薄くなり、スピーカーの穴が2列から1列で少し穴が大きいと変化しています。IMG_6022薄くなった為、『iPad Air 2』同様に消音スイッチが無くなりました。音量ボタンも少し上に変更。
Cellularモデルなので向かって左側にSIMカードスロットがあります。
また、気付きにくい点ですが『iPad mini 4』の方が少しサイズ(縦、横ともに)が大きいです。IMG_6023電源ボタン、イヤホンジャックはほぼ同じ位置です。横も少し長くなってます。IMG_6048 IMG_6049厚さは100均のノギスで実測定。
『iPad mini 2』約8㎜
『iPad mini 4』約7㎜ と約1㎜薄くなってます。IMG_6024 IMG_6025毎度お馴染み、重さも量って見ました(*`・ω・)ゞ 実測です!
『iPad mini 2』345g
『iPad mini 4』306g  39g軽くなりました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
マジ軽いです!
マジ薄いです!

待っていたよ!最強のiPad mini(2015年10月現在)。

A8プロセッサでこの薄さ、軽さ。
iOS 9 の『Split View』も使える〜画面が小さいのでどこまでつかるかな?
Cellularモデルなのでどこでも通信、ブログの更新も出来る!多分。

A9Xプロセッサの『iPad Air 3』が出ていたら〜そちらを買ったかも知れませんが・・・それだけA9Xはスゴいプロセッサーです。
『iPad Pro』も気になるところですが、ここは次期『MacBook』と比べて考えたいと思います。

さてさて、見た目は『iPad mini 2』と変わらない『iPad mini 4』(Cellularモデルのアンテナ部が違うだけw)ですが、嫁さんは気が付くかな?
多分バレずにイケるはず╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! ←バカモノ

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. いつも楽しく拝見しております。ちなみにこのiPadはメルカリに出品されたのですか?
    このブログの画像が使われていたので気になりました。
    ロボくまさんであれば購入したいですd(‘∀’*)
    『ipad mini 4 (¥42,000)』 フリマアプリ「メルカリ」
    https://item.mercari.com/jp/m57075870647/

    • こんにちは。みなみ さん、コメントありがとうございます。

      ブログを観て頂きありがとうございます<(_ _)>。
      さて、メルカリの件ですが・・・私はメルカリはやってません。です。
      これは完全に私の画像をパクった販売ですね。とても怪しいです。偽物の可能性が有ります。なんとか通報したいですね。

      iPad mini 4はSIMを息子に譲ったのでお外では使えませんが、まだまだ現役の読書、ネットサーフィンで愛用中です。

      みなみ さん、情報ありがとうございました。しかし、自分のブログの写真がドコで使われるか・・・コマッタ人達がいますねw。

      それでは(^_^)/

ロボくま への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top