2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

最後の運動会。

昨日は次男くんの最後の運動会でした。
保護者競技でハシャギ過ぎて体中〜筋肉痛&なぜか右ヒザを怪我の ロボくまです。

最後の運動会。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO ED40-150mm F2.8PROTC 1.4X テレコンバーター

小学校生活最後の運動会。(中高は体育祭、体育大会で保護者の参加も無いので運動会は最後ですね)
写真は『組み体操』の2人組のワザ。トンボさん逆バージョンでしょうか?
Photoshopでぼかして白黒加工しています(ピンボケ写真ではありませんw)。
(『組み体操』についてはニュースでも色々な事後が報道されています。実際毎年怪我をする子供も見ているので親としては色々と言いたい事も有りますが、私達が子供の頃の方が指導厳しさも保護無しが多かったかな?いつも目立たない土台係だった私は「痛い、キツイ」の思いでしか無いけど出来た時の団体としての一体感は良かった思い出が有ります。以下省略)

次男くんの最後の運動会。
秋の晴天でとても暑い一日でした。皆さんお疲れ様でした(*`・ω・)ゞ。
息子の元気いっぱいの頑張りが見られて、久々に楽しい一日でした。

で、バズーカーレンズは嫁さんにバレたのか?

先日、次男くんの最後の運動会の為(表向きはw)に購入した『M.ZUIKO ED40-150mm F2.8PROTC 1.4X テレコンバーター』。
遂に嫁さんにもお披露目〜の時が来ました。
って言うか見てそのまま・・・今まで見たことが無い〜どでかいレンズさん(^^;)

当然バレましたが、嫁さんの目線はそちらでは無く・・・カメラの方へ?

嫁さん:「あれ?いつもの(E-M5)と違う?なにこのカメラ!いつ買ったの!!お金無いのに(#゚Д゚)ゴルァ!!」私  :「(おろ?そっちに食いついたw)え、い、一年前の紅葉時期に買ったよぅ。えっ、気付いてなかったの?」

嫁さん:「な〜ぬ〜う!!働け(#゚Д゚)ゴルァ!!」

怒られた(^^;)、レンズはスルーでカメラで怒られた・・・。
実はカメラよりレンズの方が高いだよ〜ん、なんて言えないw。
毎度の様になぜか?上手くごまかせました。のだろうか?

しかし『M.ZUIKO ED40-150mm F2.8PROTC 1.4X テレコンバーター』の御影で次男くんの色んな良い姿が撮影できました。
やはりこのズームレンズは素晴らしい!
約500枚撮影しましたがピンボケが数枚。走っている姿も完璧!
防塵、防滴仕様なので砂埃の運動場でも心配無し(でも、終わったらエアーで清掃ですね)。
このレンズで今度は次男くんのサッカーを撮影しなければ(*`・ω・)ゞ
もっと早く買えば良かった・・・次は中学生になってからの部活動で活躍させよう(表向きはw)。

これで息子達の運動会は終わりです。
一緒になってグランドを駆け巡る事も今後無いと思うと少し淋しいですが、今も続く筋肉痛と膝痛を考えると歳的には丁度良い時期かな(^^;) ←ただの運動不足。ダイエットしてない、のね。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top