2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『iOS 9』のリリースは日本時間2015年9月17日2時頃のようです。

リリースは今朝16日の朝かな?と思っていましたが、今晩深夜のようです。

『iOS 9』のリリースは日本時間2015年9月17日2時頃のようです。

20150916 07 06画像:Apple公式より

先日の『Appleスペシャルイベント』で発表された『iOS 9』のリリースですが、日本時間2015年9月17日2時頃からのようです。
時間はあくまでも目安なので遅れる場合が有ります。

回線が混みそう(^^;)
理想的には2〜3時頃一度起きて、ダウンロードだけ開始しておいたら〜朝にはアップデートでしょうか?

しかし、肝心のアプリ関係で『パズドラ』(2015/09/16 7:16時点)は『iOS 9』に対応していないようなのでアプリのアップデートまで『iOS 9』は見送った方が良さそうです。
最近『Fate/GO』で遊んでいるので問題無いことを祈ります・・・公式サイトからは特に情報はありません。
それよりも「ネロ祭 ~勝ち抜け熱闘コロシアム~」が本日から始まるのでそっちが楽しみなFateファンです(*`・ω・)ゞ

*追記)
SIMフリーiPhoneなどで使用出来るMVNOを利用している場合は各社からの動作確認の情報が出るまで『iOS 9』へのアップデートは待った方が良さそうです。
『iOS 9』からAPN Payloadが廃止されCellular PayloadによるAPN構成プロファイルが必要?何だか良く分かりませんが(^^;)、『iOS 9』からは今までのAPN構成プロファイルが使えないようです。
うちの息子のiPhone 4sはOCNさんのMVNOを使用していますが、OCNさんから「動作確認が出来るまでアップデートは待ってね!」メールが来ました。
う〜ん?アップデートの度にMVNOさんの動作確認が少し面倒ですね。

サブの「iPhone 5s」と「iPad mini 2」は即『iOS 9』へアップデートしたいと思います。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top