2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

秋の味覚。くりくり、まろんまろ〜んの栗の渋皮煮。

栗の季節です。
今年も母が実家の山で採れた栗を渋皮煮にして持って来てくれました。

秋の味覚。くりくり、まろんまろ〜んの栗の渋皮煮。

IMG_8440 IMG_8442
栗の食感と甘さがたまりません(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

子供の頃、祖母と栗拾いをしたのを思い出します。
落ちた(落とした)毬栗の中から栗を取り出す〜素手でしたら毬栗の針が刺さって・・・意外とキレイに刺さりますw。
手は使わずに足(靴)で毬栗を割って栗を採ってましたね。
沢山採っては料理をする母を困らせていました(^^;)
当時はそのまま湯がいて、包丁で半分に切るか歯で皮を噛み切るか(ワイルドw)でスプーンで掘り掘りして食べていました。
スプーンで栗のみを出して、欲張って渋皮まで食べてしまい「苦い!」。
本当に秋のおやつです。

秋はイイですね。栗に芋に美味しいモノがたくさん!
でもね・・・ダイエットしないと・・・ _(´ཀ`」 ∠)_

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top