2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

iPhone 6s の予約が開始されました。

iPhone 6s の予約が開始されました。

Appleさんからも予約開始のメールが届きました(*`・ω・)ゞ
20150912 22 45
Apple Store予約HP ⇒ http://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone6s

docomo、au、SoftBankの各社も本日9月12日(土)16時1分から予約を開始しました。

発売日は9月25日(金)。
Apple Storeで販売しているiPhoneはSIMフリーです。
各通信会社、海外のSIMも利用できるので海外でも使う方や安いSIM(MVNO)を使う方にはオススメです。
ですが、今年から始まったdocomo、au、SoftBank 3社で条件を満たした場合はSIMロック解除(SIMフリー)が可能となったのでApple StoreでSIMフリーiPhoneを購入しなくても「あとでSIMフリーで使う」場合は各キャリアさんから購入するのも場合によっては安くiPhoneを購入出来る手段かも知れません。

今回のiPhone 6s、iPhone 6s Plus から新色の「ローズゴールド」がどうやら人気のようです。
Apple Storeでは既に発売にの25日には手に入らず、納期が2〜3週間になっているようです。
うむ!私も買うなら〜「ローズゴールド」が可愛くていいな╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !と思うお茶目なオッサンです。

『でも、今回はiPhone 6s(iPhone 6s Plus)は買わないけどな( ー`дー´)キリッ』

買わない理由

  • さすがに今持っているiPhone 6 Plusとサイズはほとんど変わらないので買い換えても嫁さんに絶対に多分(^^;)バレ無いだろうけど、色が今の『スペースグレイ』から『ローズゴールド」になれば一目瞭然でばれるよね・・・。
  • 今のiPhone 6 Plusに機能的にも不満が無い。3D Touchや数々の新機能や12メガピクセルカメラ、4Kビデオには心を揺さぶられます・・・が、そこまで心がときめかない(携帯電話にそこまでの機能を求めていない)。
  • SIMフリーiPhoneを買えば別だが、いい加減キャリア3社の携帯電話販売方法、変な通信プランに疲れた。
  • iPad mini 4、iPad Proの方が欲しいw。Cellular付きで!
  • 次期MacBook Air、MacBookの購入を狙っているのでココでの出費は辛い。
  • マジ、最近嫁さんが五月蝿いw。息子達の学費で四苦八苦(私の給料も下降中・・・)。悲しいかな、結局、人間、お金の問題ね。

と、以上いろいろといい訳をイイながら、iPhone4以来の買わない宣言です。

多分、iPhone 6sは見送って来年のiPhone 7(仮)狙いですね。多分。
う〜ん、でもdocomoさんで購入したiPhone 5sが10月で2年縛りが切れるのですね〜。
解約してMVNOに移るか、MNPして他キャリアで美味しくiPhone 6sを購入するか・・・いや、今回は見送るつもりで一生懸命我慢しています。
我慢しすぎて最近、テンションが下がり気味でヤル気がでない。← だめな大人のいい訳。

しかし、iPhone 5s を2年前に購入した方は買い時ですね。
iPhone 6s、iPhone 6s Plusと本体が大きくなったことで「画面が大きくて指が届かない、使いにくいかも?」と思っている方もいるでしょうが、確かに大きくて最初は戸惑いますが〜モノは慣れです。
5.5インチの『iPhone 6 Plus』も最初は指が届かない、持ちにくいなど有りましたが今では慣れて特に何も感じません。
かえって『iPhone 5s』って小さい、画面も小さい〜落として無くしそう!と思うくらいです。
何でも慣れですね。

と、言う事で今日の予約開始を爪を噛みながら眺めて我慢した(頑張った(●°ᆺ°●))ロボくまでした。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top