2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

ブログを移設して1年です。

今月でブログをFCさん(最近もまだ騒がれてますね(^^;))から、今のWordPressに移行、移設して1年が経ちました。

ブログを移設して1年です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS OM-D E-M5 + Tokina Reflex 300mm F6.3 MF MACRO

特に大きなサーバー不具合も無く、たまに写真が90度ひっくり返ってたり、サーバーをアップデートしたらプラグインの相性でエラーメッセージが出たり〜くらいの不具合だけで1年なんとか乗り切りました。
(アクセス数がそんなに無いからwサーバー負荷的には問題ありませんw)
しかし、移行後の過去記事整理が全く終わって無く見づらいページもあり申し訳ありません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS OM-D E-M5 + Tokina Reflex 300mm F6.3 MF MACRO

一応、多分、気のせいじゃなければブログは毎日更新しています<(_ _)>。
たまにインチキな「Instagram」から写真1枚だけの更新(コレを更新と呼べるのか!とは言わないでねw)と言う裏技の更新もありますが、自分が出来る範囲で毎日ブログには何らかを書き込んでいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS OM-D E-M5 + Tokina Reflex 300mm F6.3 MF MACRO

最近はMacやガジェットネタより(無駄遣い!)より写真ネタが多いのが現状です。
写真も大好きナノでこのまま路線変更はしませんが、やはり大好きなMacやiPhoneのAppleさん製品を語れるブログを続けて行きたいです。

ほげ!おおっと!! 次期iPhone(iPhone 6s)は予想撮りアメリカ時間9月9日10時(日本時間9月10日2時)に発表会が開催されます。
iPhone 6s,iPhone 6s Plusの発表は間違い無いでしょうね。
iPad mini、iPad Air、iPad Proは発表されるでしょうか⇒多分タイミング的にこれは10月かな?
噂の新しい充電式のMac用キーボード&マウスは発表orサイレント販売の可能性が高いですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS OM-D E-M5 + Tokina Reflex 300mm F6.3 MF MACRO

と、言う事で、『2階からMac』はFC2時代から始めて〜まる4年(1年間お休みしていたので、実質稼働は3年間)。

最近面白いネタを提供出来ずに申し訳ありません<(_ _)>。
色々とネタは仕込んでいるのですが〜ブログの暗黒面・・・仕込みすぎると掲載時期を逃す(^^;)。
とは言え、訪問される方々には感謝しております。
ありがとうございます。
コレからもマイペースで続けて行きたいと思いますので、お暇なときは観て下さい。

と、ブログ更新中に、長男くんの「iPhone 4s」のWi-Fiが故障?認識しない不具合発生・・・してブログ書きながら修理中。
しかも長男くん私に相談無く「Apple ID」勝手に替えた為、アクティベーションも出来ず(#゚Д゚)ゴルァ!!
現在、頭を抱えながら「iPhone 4s」を復元中・・・今日中に終わるかな?
ハード的にWi-Fiが壊れている気もします(嫁さんのお下がりなので落として壊しすぎ)。

それでは(^_^)/

今日の写真は本日29日の満月まえの朧月です。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ

    移転一周年ですかおめでとうございます そういえば昨年の
    今頃不完全ながら引っ越しを無理やり敢行したのでしたね
    でもその思い切りが良かった様でその後も無事に?乗り切れた
    気がしますよ 偶に首を曲げたくなる(縦が横に)とか有りますが
    大きなトラブルは確かに有りませんでしたね これからも
    Robokumaさんらしい記事で続けて逝って下さいね でも
    最近無駄使いの記事が減って居るのでバレるかバレないかの
    スリリングさが足りない気がしますね(^O^)是非そんな
    記事もお願いしたいものです 出来れば空飛ぶMacをホントに
    見たいそんな気もするのですがね〜

    それでは

    • こんにちは。koozyp さん、コメントありがとうございます。

      お引っ越しから1年です。ありがとうございます<(_ _)>。
      サーバー借りて〜自前のURLを取ればもっとブログに頑張れると思っていましたが・・・・現実は甘くなく。
      最近はスリリングより安定(嫁恐い・・・家族の平和が大切w)、そして何よりも飽き性の性格が悪さをしています(^^;)。
      1年前は「色んな事にチャレンジして自分を向上さてたい!」って気持ちがあったのですが、今は日々の生活で・・・心も体も限界?
      「何よりも時間が無い」といい訳をしておきます<(_ _)>。

      ただ、物欲だけはブログ以上に尽きること無く少しずつブログでは紹介忘れのネタが〜積もるばかりです。
      やはりレンズ欲しいですね・・・。
      薄い、ブーメランみたいなMacBookも欲しいですね。
      Skylakeプロセッサで出たら買いたいですね〜あれ、薄すぎて本当に投げて飛んで行きますね(●°ᆺ°●)。
      頑張ってお金を貯めてスリリングなネタを・・・子供の学費と言う現実が_(´ཀ`」 ∠)_私を苦しめるw。

      さぼり気味のブログですが、少しずつテンションを上げてコレからも静かに頑張って行きたいと思います。

      それでは(^_^)/

koozyp への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top