2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

真夏のシロクロ。

夏も後半です。
「なにか、しないといけない〜事で忘れているような・・・。」
「はぁっ!! 向日葵を撮影するのを忘れてた(^^;)」
で、嫁さんに
「ちょっとそこまで(ウソ、どこまで行くかは未定)写真撮りに出掛けます(*`・ω・)ゞ」
と、言って自分の車で走り出しました。

真夏のシロクロ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

朝から雲の多く蒸し暑い本日。雨は降らないけどモクモクの雲が空を覆ってます。
台風15号:コーニーさんが接近中です。
九州にも来週頭から影響がでそう〜って言うか、もろに九州直撃コースΣ(゜д゜

このままで行くと台風15号が通り過ぎたあとは、向日葵さん達が倒れて散ってしまいます。

そんな台風まえに向日葵さんを探しに旅に出ました。
頭痛で半日寝ていて&夕方には息子の塾送迎で時間が無い為、近場で向日葵が咲いているところを〜適当に探す・・・マジ、無計画(●°ᆺ°●)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

向日葵と仁王像。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

続・向日葵と仁王像。

本当に適当に車を走らせていた(半分、もう〜帰ろうかな・・・頭痛いしと思っていた)ところに、小柄の向日葵さん達が咲き乱れる交差点を発見しました。
交差点の両脇に2体の仁王像が立っており、その周りに向日葵さん達が沢山咲いていました。
満開です。見頃です。良いとき来たな〜上手いこと見つけたな╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

小降りですが黄色くてキレイな向日葵が沢山咲いていました。←の写真は今日は掲載してない(^^;)

今日は少し気分を変えて白黒写真で撮影してみました。
上記全ては、OM-D E-M1のアートフィルター機能の「ラフモノクローム」で撮影した写真でした。
もう少し、きりっと、すきっとしたノイズの少ないモノクロ写真が撮りたいのですが・・・このフィルターを使うとラフモードなのかノイズが多いです。
う〜ん、まだ何か設定があるのかな?
モノクロ写真を撮影するにはやはり、RAW画像をモノクロで現像したほうがイイかな?←現像ソフトを使いこなしていない!

暑い夏を、「シロ」と「クロ」で表現しそこから涼しさが産まれないかな〜と思った本日の撮影でした。
思っただけで・・・なかなか表現できない。まだまだ修行が足りませんです<(_ _)>

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top