2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

昨日の夕日

8月も後半です。
日中の暑さも少し和らぎ(それでも30度(^^;))、夜中はエアコンを入れなくても過ごせるようになりました。

今日は久々の大雨。
iPhoneに入れた「Yahoo!防災速報」が何度も豪雨予報の通知し実際に豪雨(´ぅω=`)
ここ数日は雨が続きそう・・・って、台風15,16号が近づいています。
週末あたりから注意が必要です。

Yahoo!防災速報 App
カテゴリ: 天気
価格: 無料 *価格は掲載時の価格です。変動します。

「Yahoo!防災速報」は通知の速さが良いところです。iPhoneに入れて置いて損はないと思います。

昨日の夕日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

遠くの山に今にも沈む夕日。黒く厚い雲の先端が赤く染まり、中央右にはカラスの群れが飛び立ちます。

いつものブログの写真はサイズを横を 4608ピクセル ⇒ 600ピクセル修正、変更し貼り付けています。
元画像をそのままブログを貼り付けるとサーバーのディスク容量が一気に減ってしまいます(^^;)。
の、対策?タダの貧乏性?
今回の夕日は、4608ピクセル ⇒ 1440ピクセルへ。
そのまま貼り付けると画面が写真になるので 630ピクセルのサムネイルをはって、元画像はリンクで開くようにしています。
本来、写真を見せたい〜と (´-`).。oO(思うブログはサムネイル貼って、リンクで元画像を見て頂く!) なのですが、やはりブログサーバーの容量をケチって写真は小さく表示しています。

最近、MacやiPhoneねたが少ない(ほぼ無い・・・実は沢山あるけどお蔵入り〜タイミング逃し)ブログになりつつありますが、写真も楽しいのでコレからはリンクで少し大きい画像も見て頂けたらと思ってます。
でも、やはりMacやiPhoneやiPadやApple Watchのネタを書きたいですよね。
もうすぐ、FC2から引っ越して1年になります。
引っ越したが良いが、部屋(過去ブログ)は散らかり放題〜。
このブログは「一体なんのブログですか?」状態です。
書いていくうちになにかが見えて来るかな?
来ないかな? ←現状ココ

ロボくま のヒッソリ隠れて書いているブログに訪問して頂き本当にありがとうございます<(_ _)>。
モチベーションも何とか維持しコレからもヒッソリと〜何か面白い事を探したいと思います。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top