2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

[iOSアプリ]家族みんながハマってます(*`・ω・)ゞ 物理演算パズルゲーム『Brain Dots』。

[iOSアプリ]家族みんながハマってます(*`・ω・)ゞ 物理演算パズルゲーム『Brain Dots』

こんな面白い物理演算パズルゲームは初めてです(●°ᆺ°●) ステマ?

Brain Dots(ブレインドッツ)- 描くように解く脳トレーニングゲーム App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料  *価格は掲載時の価格です。変動します。

Brain Dotsとは
Brain Dotsは、なぞって線や図形を自由に描き、赤と青の2つのボールをぶつける「描く脳トレ」ゲームアプリです。どのようにボールを移動させ2つのボールをぶつけるか、思考しながら試行することを求められます。あなたの分析力や発想力がステージをクリアする鍵となります。

簡単そうで難しいステージが300以上、プレイに使用できるペンが25種類以上収録されており、特性の異なるペンを駆使しながら徐々に難しくなるステージを進めていきます。ペンはある一定の条件を満たすことで追加され、コイン(無償通貨)、または課金で購入することで使用が可能になります。鉛筆からはじまりシャーペンやボールペンなど、一般的な文具や現実世界では有り得ないような特殊なものまで、数多く用意されています。また、プレイ中のゲーム画面は録画されており、クリア後や失敗した際には自分のプレイ動画をリプレイできます。自分のプレイを分析するのもよし、自慢のスーパープレイをSNSで共有するのもよし、他のプレイヤーのプレイ動画を視聴することもできます。

〜引用元:http://translimit.co.jp/services/braindots.html

IMG_5582ゲームの内容は簡単です。鉛筆などで線を引き「水色」と「ピンク」のボールをぶつけるとクリアです。

IMG_5583

IMG_5584物理演算パズルゲームです。画面に線を1本でも引くとゲームがスタート。
物理の法則通り、ボールは落下します。

FullSizeRender線を引いて〜

FullSizeRender 2ボールをぶつけてクリアーです(*`・ω・)ゞ

このゲームの面白いところは、

  • ボールや描いた線が物理法則で動く。テコの原理も使える╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
  • 答えは1つでは無く、人それぞれアイデアで正解を探す楽しさ。思いもつかない方法でクリアした時はリプレイを人に見せたくなる!
  • まれに「ミラクル」でクリアできたりする(笑)。

下記、『Brain Dots』の公式動画です。

と、言う事で ロボくま家では現在『Brain Dots』にハマり中。
パズル好きの嫁さんも笑いながら(失敗したときの自分のバカさをw)遊んでます。
当然、息子達も競い合って〜長男くんは自分のiPhone 4sで。次男くんは私のiPad mini 2で。
私も頑張ってます(*`・ω・)ゞ
家族4人で誰が一番バカか! ←バカなことで競いあってます(^^;)

『Brain Dots』物理演算パズルゲームは物理法則を遊びながら学ぶとても素晴らしいゲームです。
リリースから1ヶ月で1000万ダウンロード(iOS/Android)を突破したそうです。
うむ、久々に家族で盛り上がるゲームです。
(´-`).。oO(特に嫁さんはプライドが高いから解けないと・・・切れる(#゚Д゚)ゴルァ!! )

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top