2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

[レンズ]新しい単焦点望遠レンズを買って見ました(*`・ω・)ゞ

毎晩0時過ぎに、Amazonさんのその日のタイムセールを確認しながら〜眠りについてます。
たまに寝ぼけて色々と無駄遣いを・・・しているのかな(●°ᆺ°●)。

[レンズ]新しい単焦点望遠レンズを買って見ました(*`・ω・)ゞ

Amazonさんのタイムセールで
『Tokina 単焦点望遠レンズ Reflex 300mm F6.3 MF MACRO マイクロフォーサーズ用』
が少し安くなってました。
単焦点望遠レンズ300mm!MFですが以前から欲しかった手頃の望遠レンズなので眠りに就きながらポチりました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
IMG_5514aAmazonさん早いです。ポチったその日に届きました( ´艸`)。

IMG_5515a付属品はレンズ本体とキャップ、フードです。
300mm(35mm換算で約600mm)ですがとてもコンパクトなレンズです。

IMG_5516レンズはまるで反射望遠鏡のレンズのような形をしています。

IMG_5517OLYMPUS OM-D E-M5 + Tokina 単焦点望遠レンズ Reflex 300mm F6.3 MF MACRO です。

IMG_5518とてもコンパクトで、外観はOM-D E-M5のシルバーモデルにピッタリなシルバーレンズです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS OM-D E-M5 + Tokina 単焦点望遠レンズ Reflex 300mm F6.3 MF MACRO

早速、今夜のお月様で試し取りです。
時間が無かったので、手持ちで撮影。
OM-D E-M5の5軸手ぶれ補正の御影で手持ちでもある程度撮影出来ます。
やはり月の撮影には三脚が必要ですね。
それとMFなのでピント合わせがシビアです。なれが必要ですね。
フォーカスリングの回し心地はスムーズです気持ちがよいです。
最短撮影距離が80cmとマクロでも楽しめそうです。

コストパフォーマンスとしては良いレンズだち思うのでコレから色々と楽しみたいと思います(*`・ω・)ゞ
(マイクロフォーサーズ大三元をそろえたいけど・・・今の所は資金不足なのでそのうち頑張ります。多分)

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ

    反射望遠さんご購入ですかおめでとうございます~
    雀さんに鴨さんとか鳥さんもこれで楽勝ですね 秋の
    紅葉に中秋の名月と楽しみだらけでしょうか・・・?
    反射望遠さんは逆光にちょっと弱いとかボケがリング状に
    なるとか個性が有るので気を付けて楽しんで下さいね

    それでは

    • こんにちは。koozyp さん、コメントありがとうございます。

      半分寝ぼけてwポチりました(*`・ω・)ゞ
      望遠レンズとしては手頃なお値段ですね。
      あとは私の腕次第・・・。
      室内で試し取りをしているとボケがドーナッツ!!リング状になるのは確認しました。
      有る意味面白いとも言えますね。
      あまりリング状が写真に多いと少し退きますが(^^;)
      色々と撮影して楽しんでみます。

      それでは(^_^)/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top