2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

暑すぎるので、ダイソーで「USBミニ扇風機」購入(^^;)

暑すぎて蒸しむしですヾ(;ω;ヾ)⌒)_
室温30度、湿度75%・・・。流石に我が家も今年初のエアコン稼働です。
と、言ってもリビングのエアコンのみ。
私が隠れてブログを書いている和室にはエアコンありません(TдT)。

暑すぎるので、ダイソーで「USBミニ扇風機」購入(^^;)

ここ最近は扇風機も使わず、扇子でしのいでましたが限界です!
IMG_5334ダイソーさんに行ったら300円(税抜き)でUSB扇風機が売ってました(*`・ω・)ゞ。
「う〜ん、100均で300円の物を買う・・・屈辱だ(自分的には)!」
など思いながらも、USB扇風機が丁度欲しかったところだったので即買いです。

IMG_5335当然、made in chinaです。

IMG_5337USBケーブルの長さは約110㎝。
電源ON、OFF付きで扇風機ファンのスピード調整もない単純な扇風機です。

IMG_5338aMacBook Pro 15インチの横に設置。
てのひらサイズの大きさです。
少ないUSB端子を占有するのは気が引けますが、家の中をさまよって〜隠れてブログを書いている ロボくま には普通の扇風機を持ち回るより便利です。

IMG_5339a裏、電源ON、OFFのスイッチのみ。

IMG_5341a横から。USBミニ扇風機は360°クルクル回転出来ます。

IMG_5342aで、電源ON!
それなりに涼しい(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
風量的はUSB電源のミニ扇風機なので期待してませんでしたが、過去に購入したUSB扇風機(500円くらい)と同等の風量です。う〜ん、コレをブログで言葉で説明するのは難しい。
因みに、このUSBミニ扇風機の騒音(モータ音+風切音)は10㎝離れた場所で50dbくらいです。

騒音の測定はiPhoneアプリで測定しました(*`・ω・)ゞ
Decibel Ultra App

カテゴリ: ユーティリティ

価格: 無料  *価格は掲載時の価格です。変動します。
MacやPCのFANの騒音などなかなかブログで伝えるにも数値化が難しい〜時はこう言ったアプリが大変やくだちます。

ネコさんもダレる今日の暑さ(^^;)

IMG_5343マジで暑いです。
南からの湿った風・・・。台風からの風です。気温30℃のしかも湿った風がとてもツラいです。
これが日本の夏なのですよね(TдT)。
ついにエアコンを使い始めたので、今後はとどまることを知らず使い続ける(嫁さん&息子達)でしょうね。
熱中症で倒れるよりマシですよね。
電気代が一気に恐ろしい金額になりますが・・・ネコと健康が大切です。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top