2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

マクドナルドで『100周年記念コークグラス』ゲットです(*`・ω・)ゞ

ここ最近、業績が悪いマクドナルドさんですが ロボくま家はお世話になってます。
お世辞にも体に良いとは言えない・・・メニューの写真とモノ本バーガーが違うじゃん(●°ᆺ°●)など色々とありますが、ジャンクフードが大好きな一家です。
最近、お値段が値上げされてクーポン券もショボくなったので、「どうせ食べるなら、モス●ーガーの方がいいじゃねえ?」とも思うこの頃です。

マクドナルドで『100周年記念コークグラス』ゲットです(*`・ω・)ゞ

z20150629そんなマクドナルドさんですが、1年に1回くらいコカコーラのグラスが『Lサイズ』セットのオマケなどで付いてくるキャンペーンがあります。
今年は『バリューセット』+100円で歴代コカ・コーラボトルのデザインをモチーフにした限定「コーク®グラス」が付いて来ます。

うちの息子達はこのグラスがお気に入りです。
過去数回買いました。
全て息子達が落として割った〜、か、私が洗っていて落として割って・・・現在1つも残ってません(^^;)。
(過去、製造不良で回収騒ぎもありましたがそれとは別です)

と言うわけで、息子達の為にセット+100円で購入です。
IMG_5268a先ずは「1899年」モデルを手に入れました。IMG_5269a食洗機で洗えますが、電子レンジはアウトです!IMG_5270a毎度のグラスの上が大きくて下が厚底で思いグラスです。
厚底で重心は下にあるので安定感はありますが、飲み口が広いので倒れたときは割れやすい・・・デザイン的には悪くないけどもっと割れにくさを考えた方が良いと思います。

例えば丸型ではなくて少し角張った形にするだけでも割れにくくなると思うのですが。IMG_5271a私の手で持った感じ。大人の手には馴染む大きさです。IMG_5272a重さは235g。iPad mini (331g)より軽いですw。

あともう一つグラスが必要ですね。

息子が2人いるのであと一つ・・・。
今回は「1899年」モデルです。
私的には「1961年」モデルのデザインが好きなのでその頃にまた『セット』+100円で購入したいと思います。

さて、今回は何ヶ月割れずに持つかな?コカコーラグラスさん(*`・ω・)ゞ ←最近、私がよくグラスを割ります。ゴメンナサイ。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top