2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

やっと夢が叶ったのねw。iPhone、iPadで家族で麻雀です。4人打ち(*`・ω・)ゞ

私と嫁さんには結婚したときに夢がありました。
子供を2人作って〜大きくなったら家族4人で麻雀をする╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! ←不良夫婦

やっと夢が叶ったのねw。iPhone、iPadで家族で麻雀です。4人打ち(*`・ω・)ゞ

私が麻雀を覚えたのは19歳の頃。
嫁さんは中学生くらいの時には打っていたそうです・・・どう言う家庭だ?
と、そんな事を言いながらもいざ自分の息子達には小6,中2で勝手にiPhone、iPadで麻雀してます。(役はまだまだ覚えきれてません。点数なんて当然覚えきれない〜私も覚えていまい(●°ᆺ°●))。

なぜだ・・・勝手に麻雀しているの?
しかも適当だけど買っている(゜Д゜)。

長男くんが家族4人で麻雀がしたいと言うので私のiPhoneにもアプリを入れて家族4人打ちです。

『麻雀 雷神 -Rising-』で遊んで見ました。IMG_5261基本、無料のアプリです。家族4人で打つには「オンライン対局」。IMG_5267「友達対局」を選びます。IMG_5264 嫁さんがルームを作成して、残りの私と息子達がそのルームに入ってWi-Fiで4人打ちです。IMG_5265ほぼルールが分かってない次男くん。
鳴いてばかりで安い手で上がろうとする(ドラ待ちが多いw)長男くん。
そして一番麻雀歴が長い姑息な嫁さん。IMG_5268iPhone、iPadのWi-Fiを使って麻雀4人打ち。
夢の家族4人で麻雀(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾。
この『麻雀 雷神 -Rising-』は結構メモリーを使うので遊んでいる間に何度も接続不良になり対局をやり直し。
麻雀ゲームとしてはレスポンス、操作性は良いです。捨て牌のサポートもあるので初心者の息子達も遊べます。

結果・・・2局くらいまともに遊びました。
勝敗の結果は、私は1局目3位、2局目4位とまさかの惨敗。
超初心者の次男くんに負けた(TдT)。マジか!

麻雀 雷神 -Rising-|無料で楽しめる本格3D麻雀ゲーム App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料 *価格は掲載時の価格です。変動します。

アプリでルールを覚えて、次は本物の麻雀牌ですか╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

小6、中2の息子達に麻雀をさせる不良な夫婦です。
でも、麻雀は駆け引きや記憶力をやしなう面白いゲームです。
お金を掛けてするのはイケません!! ギャンブルはダメよ( ー`дー´)キリッ

iPhone、iPadの御影で教えなくても勝手に麻雀を覚えてます。
あまり良いことでも無いかな?親としてはアプリ管理に注意が必要です。
でも、私と嫁さんの夢が1つ叶った本日でした。
その内、麻雀牌とマットを買わないと!(流石に自動電動卓は買えないよ・・・)
任天堂の麻雀マットがイイけど高いよね・・・。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top