2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

土曜日授業。

息子達の学校が今月から月一の土曜日授業が始まりました。
私達の世代から言えば復活ですね(^^;)。
20150613 15 01a
私達が小中高の頃は毎週土曜日は半日授業でした。
当然給食は無いのでお昼ご飯をどうやって食べるかが重要でした!←勉強よりw

気が付けばいつの間にか、学校も週休2日に変わり〜教科書の内容も簡易化されて〜ゆとり世代なんてモノが出来た!と言う人もいますが。
結局、学習指導要領をコロコロ変えるお国が悪くて、それにその頃の世代がそれなりの被害にあったと私は思ってます。

そして、慣らし運転なのか? 月1回、土曜日授業が始まりました。
ほげ?月に1回? 意味あるのか?
と思いながらも、親としてする事は変わらない。
土曜日が授業だろうが、子供達がやりたい事の応援と「勉強(宿題)しなさい!」と言う事。
今まで土日が休みでも忙しい息子達。サッカーしたり部活したり、塾行ったり〜そして遊ぶときは遊ぶ。

制度とはコロコロ変わるので誰もが大変ですが、やはり「ガンバレ!」。

20150613 15 01bと言いつつ、土曜日のパパはネコさんと同じ様にゴロゴロ伸びてます。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top