2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【追記あり】「LINE MUSIC」がオープンしました。「Apple MUSIC」前にこちらをお試し(*`・ω・)ゞ

海の向こうアメリカさんでは先日のWWDC2015で「Apple MUSIC」のサービスをAppleさんが発表しました。
で、本日タイミング的にも面白い、LINEさんの「LINE MUSIC」が開始されました。

「LINE MUSIC」がオープンしました。「Apple MUSIC」前にこちらをお試し(*`・ω・)ゞ

fb417eb3-s
「Apple MUSIC」と同様のストリーミングによる音楽配信サービスです。
「LINE MUSIC」開始現在は150万曲以上だそうです。
因みに「Apple MUSIC」は3,000万曲以上です。流石に洋楽を含めると規模が全く違います。

「LINE MUSIC (ライン ミュージック)」は、LINEの定額制音楽聴き放題サービスです。150万曲以上を楽しめるだけでなく、音楽をLINEでシェアしてトーク画面で再生できるなど、LINEならではの新しい音楽体験をお届けします。料金プランは気軽に利用できる300円から用意されています。

LINE MUSICのリリースを記念して8月9日までの2ヶ月間、全ての楽曲がどなたでも無料で聴き放題となります!この機会にぜひお試しください。 iOS版はAppStoreから、Android版はGoogle playからアプリをダウンロードして下さい。

キャンペーン終了後にすぐに有料プランで使用したい方は、キャンペーン終了前にアプリ内、もしくはLINE STOREからチケットを購入ください。(現在チケット購入は出来ません)

「LINE MUSIC」は無料でも様々な機能をお楽しみいただけますが、音源をフルサイズで聴いていただくには、有料のチケットを購入いただく必要があります。

LINE MUSICの料金プラン

「LINE MUSIC」には、2つの有料プランが用意されています。

1.  ベーシックプラン
2. プレミアムプラン

zd87936e3-s

いずれのプランもチケットを購入いただく必要があります。ベーシックプランでは、チケット購入から30日間で20時間まで楽曲をお楽しみいただけます。また、期間内であれば10時間分の追加チケットを何度でも購入することが出来ます。プレミラムプランでは、チケット購入から30日間は時間無制限に楽曲をお楽しみいただけます。

各プランには“学割価格”が設定されていますので、学生の方は認証いただくことで、よりお手軽に「LINE MUSIC」をお楽しみいただけます。

チケットの有効時間、または日数が切れた際には、再度チケットを購入いだだく必要がありますが、LINE STOREを通じてであれば自動継続も可能です。毎月手間をかけることなく、有料プランを維持することが出来ます。

「LINE MUSIC」の楽しみ方については、「トップ画面から楽曲やアーティストページを見る」や「楽曲をトーク画面で友だちにシェアする」で紹介してますので、こちらも是非ご覧下さい。

LINE MUSIC(ラインミュージック)-いつでも音楽聴き放題 App

カテゴリ: ミュージック

価格: 無料
 *価格は掲載時の価格です。変動します。

「LINE MUSIC」無料期間中にお試しです(*`・ω・)ゞ

本日6月11日〜8月9日まで約2ヶ月間はお試しの無料期間です。
「Apple MUSIC」も30日から始まる(日本で始まるかはまだ未定ですね)ので、その前にストリーミング音楽配信サービスを体験です。

「Apple MUSIC」は全曲ビットレートは256kbpsです。
「LINE MUSIC」はネットワーク状態で自動判別、64kbps、192kbps、320kbpsの4つです。
音質的には最大320kbpsなので「Apple MUSIC」よりは良いですね。
「ネットワーク状態で自動判別」があるのでキャリア回線時は低いビットレートになると思われます。
この辺りはストリーミング音楽配信サービスなのでサーバーの負荷やキャリアの月通信量制限を考えると3G、LET回線時は低いビットレートで使わないと直ぐにキャリアの制限を喰らいそうです。
サーバー負荷については、今朝のめざましテレビでの生放送中でも繋がらない〜と「サービス開始してみんな使っていますね!!」となかなか難しい現実を見せられましたね(・ω<) テヘペロ。

で、私は自宅のWi-Fiで使用してみました。

「LINE MUSIC」をダウンロード。起動し、LINEアカウントでログインです。
IMG_5090トップページ。ピックアップ曲やニューリリース曲が並んでます。
先ずは、試しにAimerさんの「Brave Shine」を聞いてみました(TVアニメ「Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 2ndシーズンのOP曲です)。
夜の20時過ぎですが特に再生に問題は有りません。

さて・・・次に何を聴こうか?
150万曲以上か・・・どれだけのアーティストの曲(レコード会社)があるのだろう?
HPには『Sony Music、avex、Universal Musicなど約30社からの楽曲を提供』と書いてます。

メニュー画面にはアーティスト一覧はありません。仕方無いので『テーマ&ジャンル』から色々と探して見ます。IMG_5092邦楽を選んで〜アーティストを見てみますが・・・あれ?曲数少なくない??
どうやらピックアップされた曲、アーティストだけで全てがメニューには出ないようです。←マイナス点!

仕方無いので検索を使って見ました。UVERworldさんの『激動』を探しましょう。IMG_5091アーティスト名や曲名を入れても〜検索できません(#゚Д゚)ゴルァ!!
おろ?
検索機能がまだ未完成のイモなのか??
これじゃ〜本当に150万曲以上あるか怪しいぞぅ(#゚Д゚)ゴルァ!!

【追記】2015年6月12日10時に確認したら検索出来るようになりました( ´艸`)
ECHOES、辻仁成、岡村ちゃん有るね!

仕方無いのでトップページにUVERworldさんの新曲『僕の言葉ではない これは僕たちの言葉』(TVアニメ 『アルスラーン戦記』OP です。ロボくま は アニソン好きだねw)を選びます。IMG_5093そこから一番したの『アーティスト情報をみる』を選ぶとUVERworldさんの楽曲一覧が出てきます。
そんでもって、『激動』をさがして〜
IMG_5094これでやっと『激動』が聞けた(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

開始したばかりナノで不満はありますが、これは使えますね!

本日から無料サービスで開始したのでサーバーの安定性やアプリでは楽曲やアーティストの検索に不備があるようです。

本当に150万曲以上あるか?って思うほど曲が探しにくい!
現状、ここに最大の問題点があると思います。

ストリーミング音楽配信サービスなので、
「最新のアーティストの曲をラジオのように聴ければよい!」
って言う人にはよいです。
が特定の「アーティストの持って無い曲が聴きたい!」には現状不向きです。て、言うか探せない(^^;)
恐らくこれから改善されると思います。

ストリーミング音楽配信サービスは初の体験です。
iTunesで音楽を買う、CDを買うとは違い月額を払って音楽が聴けます。

私、個人で言うと車で音楽を聴くことが多いのでストリーミング音楽配信サービスより欲しい曲だけ買う方が生活に合っています。
仕事中は音楽は聴けません(TдT)。
なので・・・本当に聴きたい曲、アーティストがこのサービスの決め手です。
お願いだ〜ECHOES、辻仁成、聖飢魔II、中川勝彦、岡村靖幸など80〜90年代の邦楽よろしくお願いします<(_ _)>
と、言う事で、ロボくまが使い続けるかはこの辺りが決め手となります。多分。

【追記】2015年6月12日10時に確認したら検索出来るようになりました!
ECHOES、辻仁成、岡村靖幸、聖飢魔II 有りました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ お気に入りに入れました。使えるぞこれ!

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top