2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

[写真集]ふるさとのねこ 岩合光昭 写真集

先月、岩合さんの新しい写真集が出ました(*`・ω・)ゞ
本屋さんに並んでいたので、当然購入です。
3月に「世界ねこ歩き」の写真集&ガイドブックが出たばかり!
連続してネコさんの写真集が観られるのは嬉しいが・・・ちと、ね。金銭的問題(^^;)

[写真集]ふるさとのねこ 岩合光昭 写真集

IMG_4963今回のネコさんの舞台は日本、津軽の四季、子ネコたちの物語です。
IMG_4964IMG_4965

裏表紙より
リンゴの農家の作業小屋に春、子ネコが産まれました。子ネコの成長は早く、夏にグンと大きくなります。秋は冬に備えてたくさん食べ、雪深く長い冬を迎えます。

今回の主人公はリンゴ農家の作業後やに住むネコさん達。そこで産まれた子ネコたちを中心に1年間かけて撮影された写真集です。
春に産まれた仔猫さん達。その仔猫さん達の活き活きとした成長を津軽の四季とバックに撮影されています。
もう、仔猫さんは可愛いし、そしてその兄弟達が春、夏、秋、そして長い冬を成長していく姿を見ていると心がぽかぽかします。
これはやはり買いの1冊です。

そして、我が家の若ネコさん。1歳。

IMG_4997そう言えば、1年前に産まれた若ネコさん。若ネコさんは4〜5匹の兄弟と一緒に産まれたそうです。
嫁さん曰く「売れ残り(譲り残りの1匹)」だそうです(^^;)。そんな言い方しなくてもw。
若ネコさんの兄弟達は今頃どうしているのでしょうか?若ネコさん同様に元気出だと良いな(^o^)

冬毛から夏毛に産まれて初めて変わり、体中が痒いのか?毎日フローリングでゴロゴロ転がってますw。
先日、ブラッシングして上げたら大量の毛が(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ ふわふわのネコ毛が大量に採れました。
おおぅ!これ何かに使えないかな? 人形が作れるよこれ!

青空をバックに自宅警備中の若ネコさん。IMG_4998本当に今日も暑く、もう夏です。よ・・・。
今、とてもふわふわ毛の若ネコさん。暑いけど、一緒に寝ていると気持ちよいです。
夏毛に変わるまでもう少し掛かりそう。
それまでに定期的にブラッシングしないと〜流石にバテてしまいそうです。一緒に寝ている私も暑い(^^;)。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top