2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

今年最初の台風一過。

昨晩はスゴイ強風でした。
朝起きたときは雨も止んでましたが、その後、激しい豪雨・・・。
流石に子供達を歩いて学校まで登校させることが困難と判断し、車で学校まで送りました。
で、帰りの交差点の信号機が消えてる Σ(゜д゜・・・・停電だ!
朝からまさかの停電。
MacBook ProはノートPCなので問題無しですが、Mac miniとそれに接続している外付けHDDは停電でダウン。
UPS(無停電電源装置)なんて高価な〜維持費も掛かるモノは持っていません(^^;)。

停電の時は家のおおもとのブレーカーを落とすのが良いです。いきなり停電が直り通電した場合、電化製品を壊す場合があります。
でもね、ブレーカーを落とすといつ電気が復旧したかが分かりません。
夜なら外の外灯で分かるのですが・・・。
取りあえず、壊れたら困るPC周りのコンセントを抜いて〜復旧待ち。
マズイ・・・トイレに行きたいが〜電気が来ないと水が流せないw。←お腹が痛いw大きい方です(*`・ω・)ゞ

すると1時間後くらいに電気が復帰!!
で、直ぐにまた落ちた〜停電。マジか!
を、2〜3回繰り返されました・・・おい!マジで電化製品壊れるじゃん(#゚Д゚)ゴルァ!!

1時間半くらい経ってようやく復旧。う〜ん、トイレへGO!

しかし、停電の時はスマホ、iPhoneが役立ちます。
家の電話は電気がつかないと使えない、テレビも見られない。
iPhoneが有れば情報も手に入るし連絡も取れる(凄く安心)。
良い時代になりました!(停電で基地局もやられたらおしまいですが)

昼からは雨も止み晴れ。台風も去り、まさに空は台風一過。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

夕方も太陽が眩しい。風も穏やか、少し寒いくらいでした。

関東方面はコレから雨が激しくなりそうですね。ご注意ください<(_ _)>。
次の台風7号も直ぐにやって来そう〜今年は台風の当たり年でしょうか?

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top