2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

今度は、草刈り機を壊す(^^;)

今日は「みどりの日」です。
天気も良く、特にお出掛けする予定もお金もwないので息子達と家の周りの草むしり、草刈りです。

春になり家の周りは雑草でいっぱい。
ここで草を処置しないと直ぐに梅雨がやって来て、大変な事になります。
(梅雨明けにまた草刈りが必要なくらい雑草は育ちますが)

息子達には細かい草むしりを依頼。
最近の学校は子供達に草むしりをさせないので(私が小学生の頃は毎週、運動場の草むしりがありました)なかなかはかどりません。
う〜ん、草むしりはお手伝いの基本だぞ(*`・ω・)ゞ

で、私は雑草を草刈り機で刈っていると・・・ほげ?
「いつもよりパワーが出ない??」
仕方無いので、エンジンフルスロットルで回していたら〜エンジンがオーバーフロー。停止。

おろ? エンジンが焼き付いて動かなくなった(●°ᆺ°●)

今度は、草刈り機を壊す(^^;)

草刈り機とはこんなモノです。
20150504abc価格はピンキリですが、1台3〜4万円と言う所です。高い!

完全にエンジンが焼き付いて動かなくなったので・・・工具も無いので・・・実家へHELP。
実家に帰宅し父親にめちゃめちゃ怒られながら(40過ぎのオッサンが怒られてる(^^;))、少しオーバーホールして動くようになりました。しかし、やはり1度焼き付いてしまったエンジンは直ぐにエンスト。
仕方無いので、変わりの草刈りを父親に借りて来ました。

うむ、車でもそうですが、エンジンの調子が悪い時は無理に使わずにメンテナンスですよね・・・(_ _ )/ハンセイ。

取りあえず、借りて来た草刈り機で家の周りの草刈りは完了です。
うむ、これでゴールデンウィークの仕事が1つ終わった(*`・ω・)ゞ
被害存外ですが・・・。

色々と疲れた私を腕枕に寝る、若ネコさん。

IMG_4703
疲れて倒れている私の所へやって来て、スリスリしながら一緒に寝てくれます。
ある意味、癒されます(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
出来れば女性の方を腕枕したいのですが・・・あ、これは嫁さんにはナイショ!

5月とは言え、日が照ると暑いですね。日焼けや熱中症に注意です!!

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top