2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

[JRおおいたシティ] C smartで、新型MacBook を触ってきました(*`・ω・)ゞ

「Apple Watch」が発売されて1日。
買わなくてモヤモヤしているロボくまです。←シツコイ!

[JRおおいたシティ] C smartで、新型MacBook を触ってきました(*`・ω・)ゞ

2015年4月16日正式オープンしたJRおおいたシティ(大分駅ビル)アミュプラザおおいたへ行って来ました。
大分市の大分駅に出来た駅ビルです。
ホテルもあり一番上には温泉もあります(●°ᆺ°●)・・・何だココ?一気に面白そうなところに変貌したよ!!
IMG_4594駅の北口は広場に変わり(以前は車のロータリー)何だか誰か歌ってイベントしてました。
うげぇ?田舎の大分では考えられない。カルチャーショック! デカルチャー!!

お店も沢山入ってます。写真には「H&M」が見えますね・・・東急ハンズと紀伊国屋書店もアルです。

さて、私のお目当てはこのJRおおいたシティにオープンしたアップル専門店「C smart」さん。IMG_4597おおぉう!大分にもやっとアップル専門店が出来たよ!
(正確には以前むかし、ベスト電器大分本店にMac置いていたし、現在はケーズデンキ パークプレイス大分本店にAppleショップがあります)
なんとも嬉しい( ´艸`)ところです。
こんな身近(正確には家から高速で1時間)にアップル専門店が出来るなんて♡

で、今回お目当ての新型MacBookを触ってきました。
IMG_4598コンパクト! 薄い! 軽い! 何だコレΣ(゜д゜
Retinaディスプレーなので画面はキレイです。
私のお気に入りはスペースグレイですね。大人しめで心にグイグイきます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

噂の感圧式の新しいトラックパッドも触って見ましたが、良い感じのクリック感です。
感圧の確認まではしませんでしたが、今までのトラックパッドと同じ様に感じました。

薄くなってバタフライ構造になったキーボードも確かに薄い分、キーの押し込みの感覚が小さいですがこれも特に打ちにくい訳でもなく私は普通に感じました。

*触った感じ、総合的には「新型MacBook」は有りですね!
12インチで薄い、軽い!Retinaディスプレーで画面が美しい!!
いいな〜これ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
重たい処理をしないサブノートとして使うなら凄く欲しいところです。
920gは軽いです。寝ながらモバイル・・・あ、でもiPad miniがあるから〜使い道が難しいかな?
スタバでドヤ顔で使うには最適!かな?
USB-Cポートが1つしか無いので、やはり家で使うより外でのモバイルPCとして凄くカッコイイと思います。
バッテリーの持ちと性能を望むなら、まだ「MacBook Air」ですね。
出たばかりの新型MacBookは来年、再来年に期待です。

さて、アップル専門店「C smart」さん。
一通り見て回りました。店舗としてはそれほど広いわけではありませんが、ぱっと見たがり展示実機は「MacBook」「MacBook Air」「MacBook Pro」「iMac(Retina)」。あとは「iPhone」「iPad」など。
「Mac mini」「AirMac Time Capsule」などは棚にありました。
アクセサリー関係も「Beats」のヘッドフォンやiPhone、iPadの純正アクセサリー。
AppleStoreと同じですね。流石はアップル専門店!
即日欲しくなったら、ここに来れば確実にアクセサリーは買えますね。
*流石に「Apple Watch」はありませんでした・・・北九州のC smartさんには置いているんですよね。

あぁ、因みに、2月に開催された「AUGM大分」にプレゼンされた「C smart」の店長さんも見かけました。
当然、恥ずかしがり屋のロボくまはお声を掛けることも出来ず・・・退散ですw。
でも、お店のお姉さんが「なにかご要望がありましたおっしゃって下さい!」って話し掛けてくれました。
うぅ、恥ずかしい(●°ᆺ°●) ←私は何をしているのだろうか?

「C smart」さんから少し離れた所に「アップル正規サービスプロバイダ」の「カメラのキタムラ」がありました。
IMG_4595Apple製品が壊れたらココに持ってくれば即修理(交換)、修理手続きしてくれますね。
やはり、田舎に「アップル正規サービスプロバイダ」さんが出来てくれるのは助かりますね。
電話やチャットだけでは伝わりにくい不具合もありますからね。

オープンしたての「JRおおいたシティ」はお店も沢山で人も沢山だぁ・・・疲れた(^^;)

オープンして1週間過ぎの土曜日。丁度お昼頃に行った為か、人が大杉 多すぎ。

正直、時間と私に体力が無かったので「C smart」さん行って、紀伊国屋書店で本買って、東急ハンズで手帳みて、スタバで飲み物買って帰りました・・・それだけでも疲れた(^^;)。
他のお店、飲食店は見てません。取りあえず、総合案内のパンフレットだけ持って帰りました。
そう言えば、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」さんに沢山ならんでいるのを見ましたw。
家族にお土産で買って帰ろうとも思いましたが・・・この列に並ぶ体力ないズラ。

田舎、田舎と良いながらも新しい遊び場が出来ました。土日は人が多いので今度は平日に嫁さんでも連れて(お金を持ってw)来ようと思う ロボくま でした。
やはり、新しい建物(お店)は見ているだけでも面白いです。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top