2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

プッチンプリンを凍らせて食べてみました(*`・ω・)ゞ

最近、写真投稿のみでブログを逃げている?ロボくまです。
やはり写真だけでは無くコメントも入れないと・・・ただのさぼりだよねぇ・・・。

今日は少し趣向を変えて、最近どこかの記事で見て面白そうなのでまねて試して見ました。
そう、パクリです(●°ᆺ°●)。

ネタ的にはパクりだけど・・・何事も自分で実施!書いている記事が正しいかは自分で実証です!!

プッチンプリンを凍らせて食べてみました(*`・ω・)ゞ

ソース元は、以外と販売しているグリコさんのHPです。
しかも、昨年のネタ・・・。

通常チルドの温度帯で楽しむ 「 プッチンプリン 」 はプルル ~ ン & なめらか食感が特長ですが、凍らせるとサックリモッチリとした口あたりで、いつもとは違った食感を楽しむことができます。

だ、そうです。
う〜ん、私が最近みたサイトでは思ったより凍らない、プリンのカスタードの甘みが増した!など書いていました。

まあ、自分で実行、実験、体験です。
5時間ほど冷凍室で凍らせた「プッチンプリン」さん
IMG_4548
見た目、確実に凍ってます。
IMG_4549
スプーンもこの通り、刺さる!意外と固いのか?
IMG_4550IMG_4551
因みに「プッチンプリン」なので当然、裏側には〜例のプッチン君があります。
IMG_4552懐かしい( ´艸`)。子供の頃、よくお皿にのせてプッチンして〜ぷるるんと食べてました。

試しに、やりたくなったので「プッチン」してみました。当然凍っているから・・・落ちない。
IMG_4553

食べてみた感想。

約5時間冷凍。カチカチかと思いましたが、シャリシャリのシャーベットのような硬さです。
IMG_4554カスタード部はシャリシャリ。甘さは・・・普通。少し甘さが柔らかくなったかな?と私は思いました。

カラメルソース。う〜ん、普通に食べるより少し甘く感じました。
IMG_4555

結論! 「プッチンプリン」を冷凍して食べた。・・・コレってプリンアイスだよねw。

IMG_4556
甘さはなめらかになった様に感じました。
で、食べた感じはシャリシャリのアイスです。
やはり凍らせたらアイスだよねこれ?

息子達にも食べて貰いました。
「コレって、プリンアイスじゃん!!」
が、ご感想。それ以外特に無し・・・特に好評でも不評でもなく、ぺろりと食べて終わりました。

コレからは冷たいモノが食べたくなる季節にです。

昔良く、コーラを凍らせて食べたり・・・思ったよりも美味しく無いw。
暑くなると色んなモノを冷やして食べたくなります。
(注意:余り冷たいモノはお腹を壊す恐れが有ります。ご注意ください)
『プリンを凍らせる』と言う考えは無かったです。
でも、味的には余り変わらない、食感のシャリシャリ感が夏には良いかも知れません。

「普通にアイスで良いじゃん!」と息子達に言われましたが、こう言うのも面白い食べ方ではないかと少し勉強になりました。
固定観念で食すだけでは無く、たまには変わった食べ方も!でも、お腹を壊さないように注意です。
(賞味期限の短いプリンは凍らせたら良いかもw。でも、プリン本来の風味を損なうよね・・・)

因みに、嫁さんは希有な『カスタード嫌い』なのでプリンは食べません。
凍らせても食べません。
甘味の中に少しでも(生クリームに隠れてカスタードが少し入っている甘味は特に注意!)入っていると激切れ(#゚Д゚)ゴルァ!!されます・・・。

なので、嫁さんへの甘味購入は原材料を確実にチェック!
ケーキ(特にモンブラン)を買うときは、お店の人に「これ、カスタード入ってますか?」と必ず聞かないと後が大変です(TдT)。
食べ物には色んな面で注意しましょう!

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ(^O^)

    プリンを凍らすって子供の頃からやってますが珍しいのでしょうか
    給食のプリンを良くお残しして持って帰って凍らせてましたよ
    今でも偶にやりますがプッチンではしませんね焼きプリンとか
    ちょっとお高めのを凍らせてますよ 滑らかなプリンさんが
    ざっくりの食感に変身するのとちょっと味が濃厚になりますね
    そちらで買えるかわかりませんがMorozoffのガラスコップ入り
    プリンを凍らせると絶品だと思います ちょっとアレなのは最後に
    カラメルの部分だけを食べる事に成ることでしょうか?あの部分だけは
    ちょっと苦手かも・・・・・

    それでは(^_^)

    • こんにちは。koozyp さん、コメントありがとうございます。

      おろ?全くもってプリンを凍らせる考えが無かったのでw
      やられている方はやっているワザなのですね。
      Morozoffのガラスコップ要りは初耳です。
      ぐぐったら結構近所でも買えそうなので今度買って見ます。
      私と息子達の分だけ。嫁さんはプリン嫌いなのでw。
      カラメルのみに関してはやはり人によって苦手な方が多いですね。
      と言うか、本来はカラメルはプリンのカスタードと絡めて食べるものですからねw。
      と、言う事で次はMorozoffでレポートしますね<(_ _)>。

      それでは(^_^)/

koozyp への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top