2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

[写真集]岩合光昭の世界ネコ歩き、番組ガイドブック 購入。

3月の末に発売されてから少し経ちますが、ご紹介。
当然、写真集とガイドブックは両方とも発売して直ぐに購入です(*`・ω・)ゞ

[写真集]岩合光昭の世界ネコ歩き、番組ガイドブック 購入。

NHK BS プレミアムで好評放送中の『岩合光昭の世界ネコ歩き』。
写真集と番組ガイドブックが発売されました。

うむ、岩合さんファン&ねこ好きには毎度のことならが買いの二冊です。

IMG_4385a
写真集は『岩合光昭の世界ネコ歩き』で出てきたネコさん達がの沢山!(当然、その写真集だからですね)IMG_4386
何よりも一緒に買って面白いのが『番組ガイドブック』。
IMG_4387
これまでの放送回から10カ国の番組未公開カット、番組スタッフのロケごぼれ話、撮影されたネコマップなど写真集と一緒に買うと撮影の大変さや時間帯も解説されています。
実は私が一番知りたかった、「撮影機材」についても少し書かれてます。

何よりも一番は「岩合流ネコ撮影の10心得」が掲載されているところΣ(ΦωΦ)カッ 付箋付けて何度も読み直しています。
また、「教えて岩合さん!なんでも質問箱」もあります。
IMG_4388そう、岩合さんの写真展があってトークショーで岩合さんが来館されても大人気で席がとれません(TдT)
いろんな事を聞いてみたいですね!やはり撮影機材w。
でも、本当は機材よりネコとどうやって仲良くなるかですよね!
今回のガイドブック、とても参考になります(*`・ω・)ゞ で、少し実践中!
・・・でも、なかなかネコさんは逃げるばかり、不審者と見られて人が集まるばかりw。

う〜ん、本当に岩合さんのネコに対する愛情が一杯の二冊です。

そして、ネコさんを撮影する大変さ根気強さが伝わってきます。そしてその楽しさも!
私もその内、身近なネコ島に撮影に行きます(本当は3月に行く予定でしたが悪天候で中止)。

また、岩合さんの写真展が開催されたら行きたいですね。
過去記事:ねこ歩き「岩合光昭写真展」に行って来ました。

それでは(^_^)/

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top