2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

鴨と猫

天気の良い週末。
昨日、今日と長男くんと『Ingress』でうろうろ〜です。

で、タダ単にうろうろ〜していた訳でも無く、カメラを持って色々と撮影。

観光地だろうが、住宅街だろうが!、街中だろうが!!
カメラとスマホを持った親子が怪しくw進行(*`・ω・)ゞ

撮影は全て『OLYMPUS OM-D E-M1 』+『M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO』です。

鴨と猫

カルガモさん水路を泳ぎ中。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
アヒルさんも泳いでます。いや〜気温20℃。鴨さん達も暑いですね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらに突撃してくるカルガモさん(^^;)。え、エサ持ってません<(_ _)>
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
流石に動きが速いカルガモさん。なかなかベストショットが撮れません。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
アヒルさんとカルガモさん。仲良く見えますが・・・エサの取り合いで戦ってますw。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
散り行く梅の花にアヒルさん。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
カルガモさん、ベストショット!(と、私は思う・・・)。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
アヒルさんはイイ模様してますね。フォルムもカッコイイ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
高速でエサに飛びつくカルガモさん。小さい子供達が喜んでエサをあげてます(多分、カルガモのエサで無く、鯉のエサwを)
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
「エサくれよ!」のカルガモさん。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
エサを貰えないので棒立ちのカルガモさん。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
カルガモさんも落ち着いてきたのでローアングルで撮影開始。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
真正面から・・・逃げられました(^^;)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
羽ばたくカルガモさん。でも、飛んでは行きません。羽ばたいただけ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
カルガモさん!こっち向いて!! 無理・・・。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、一方場所が変わり、ネコさんです。居酒屋よこの飼い猫さんです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
とても警戒されて逃げられました。*その後飼い主さん登場・・・すみません、不審者ではありませんwお邪魔してます(^^;)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
同じく、居酒屋さんの三毛ネコさん。とても人なっこいネコさんです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ゴロリ〜ごろごろり(=^ェ^=)
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
三毛ネコさん、長男くんにお腹を出して〜「触ってくれΣ(ΦωΦ)」モード。とても愛嬌のあるネコさんです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

場所も変わり、夕暮れの空き地。にらみ合う2匹のネコさん。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そう、戦いが始まりました(*`・ω・)ゞ 白ネコさん vs キジネコさん。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
夕焼けの決闘 Σ(゜д゜ マズいところに出くわしたぜぇ!なあぁ、長男くん!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
戦いはキジネコさんが優勢。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
私の気配(カメラで撮影)に気付いたキジネコさん。流石に戦いながらも周りを警戒しています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
数秒のにらみ合いがつづく。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
白ネコさんもこちらに気付きガンタレモード(^^;)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
キジネコさんは私達の気配で戦意を失い退散モード。おおぉ〜シブい╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
白ネコさんも退散・・・って言うか、怒ってる(^^;) こっち睨んでるよ!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
中途半場な戦いに哀愁ただよう〜キジネコさん。本当にシブい!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そんな、キジネコさんを追い回す・・・シツコイ私(悪)。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
キジネコさんに「いい加減ついてくるな!!」みたいな目で・・・スミマセン<(_ _)>
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こうして、夕焼けの決闘は私と長男くんの横やりで中途半端に終わりを告げました。

スマホとカメラを持ってウロウロ〜不審な親子がいたら私達かも知れません(●°ᆺ°●)

田舎で『Ingress』をする場合、ただポータル周りだけではもったいないです。
カメラを持って〜とても不審者ですが(^^;)、色々と撮影です。
御影でこの2日間で沢山、色んな写真が撮れました。
本当はもっと色んな、「公園で遊ぶ子供達」も撮影したかったですが・・・このご時世、余り変に撮影していると不審者で捕まりそうなのでやめました。
う〜ん、子供達の楽しいそうな「缶蹴り」「親子でサッカー」などはとても良い写真になりそうですが・・・やはり、このご時世、肖像権もうるさいですからね。
と、まだ、一度も不審者で職務質問受けてないから〜まだ大丈夫!!
そのうち、勇気が出たら・・・そんな写真にもチャレンジします(*`・ω・)ゞ 多分。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top