2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

う〜ん(^^;) WordPress移行後、初めての不具合?

IMG_4236
ブログをWordPressに移行して半年以上経ちました。

ブログを書くことに集中してWordPressのお勉強はしてません・・・。

「まあ、不具合でたらなんとかなるか!」

プラグイン等はバージョンアップされたら即アップデート。
アップデート前のバックアップは無し。
全体のバックアップは月1回くらい・・・。

で、2日前に何かのプラグインをアップデートしてからWordPressの管理面でエラー発生。
設定、新規作成、下書き、アップデートなど全ての作業をする度に必ず『Fatal error』がでます。
再度実施すると何とか動作しますが、いろいろ恐い。
ブログ更新もエラーが常に出るので、変なところで時間が掛かってしまいます。

取りあえず更新出来るので・・・ほったらかしw。

で、原因は良く分かりません。

「capabilities.php」でエラーが出てます。
少しググって、プラグインかアクセス権に問題が有りそうですが・・・解決策が良く分からない(^^;)

う〜ん、WordPress移行後、初めての不具合?

さて、この土日で解決策を考えたいと思います。

これが「WordPress」のアップデート後の不具合か!!
と、洗礼を受けつつ
「ブログ更新だけで満足はイケませんね!WordPressを勉強しなければ!!」

で、頑張りたいと思います。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ

    不具合困りますね プラグインの不具合か鯖系の不具合か
    よく分からない所が辛い所ですね 今はもう治ったのでしょうか?
    不具合とはいえないかもですがHOMEの前の家アイコンとかページの
    フォルダアイコンとかアイコンというアイコンがこのページのは
    見えない(豆腐で表示されます)のですよね それもWindows7の
    (32 64両方)の狐さん限定なのですよねMacさんとかWinでも
    10とか7でもIEなら正常に表示されるのですがね 他のWPのブログでも
    同一の症状が有るのでサーバの方の問題の様ですがOSブラウザとも
    決め打ちの様に症状が出るのがちょっと嫌な感じです 手元に
    Win7環境が有ったら確認して見て下さいすぐに分かると思いますよ

    それでは

    • こんにちは。koozyp さん、コメントありがとうございます。

      WordPressを使い出して初めての不具合です。
      (実際、サーバーやデータベースで良く分からないくて困った事はありますがw)
      原因はプラグインに間違いない所まで分かりました。
      とりあえず・・・そのプラグインをOFFw。
      恐らく他のプラグインとの相性だと思うのですがそれ以上は時間が無くて未了です。

      ”フォルダアイコンとかアイコンというアイコンがこのページのは見えない”については後日調べて見ます。
      仮想Win7があるので見て見ます。
      プラウザによる相性はあると思います。全てのプラウザやモバイル環境に問題無い環境が出来れば良いのですが
      まだまだWordPressも勉強不足です。
      まあ、これも無料ブログからWordPressへ移行した醍醐味?常に勉強ですね!

      それでは(^_^)/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top