2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

OLYMPUSさんから「OM-D E-M5 Mark II」のカタログが来ました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

2015年2月20日に発売された

OLYMPUS「OM-D E-M5 Mark II」のカタログが来ました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

20150226 21 21a

OLYMPUSさんからメール便。もちろん〜「OM-D E-M5 Mark II」ですよね!

20150226 21 21b

毎度ながら気合いの入ったカタログさんです。

読むと凄く〜欲しくなる・・・(^^;) ヤバイw

20150226 21 21c

「OM-D E-M5 Mark II」の一番のコンセプト「世界一、ぶれないやつ。」う〜ん、本田選手とキャッチコピーが合います。

20150226 21 21d

「OM-D E-M5 Mark II」と言いながら各ボタン配置の変更や見た目からも、もはや「E-M5」って名前残さなくても・・・新しいナンバーでも良かったのでは?と内心「E-M5」保持者としては影で悔しく思ってます(^^;)。

(しかし、Mark IIと言えば直ぐに脳裏に出るのは車の名前と言うよりガンダムMk-IIが出てきてしまう・・・ガンダム世代w)

新しい5軸手ぶれ補正やバリアアングルモニタ、40Mハイレゾショット機能を搭載。

 

M.ZUIKO PROレンズもラインナップが増えます。

20150226 21 21e

「OM-D E-M5 Mark II」の新機能には心を揺さぶられますが・・・まあ・・・今持っている「E-M5」「E-M1」も使いこなせていない人間が新しいカメラを欲しがるのはですね(^^;)。

それよりレンズの方が欲しい〜お高いΣ(゜д゜

でも、鳥さんやお月様の撮影に望遠レンズ欲しい。星空や景色の撮影に広角レンズ欲しい。

むぅ〜う!!

さて、今回のパンフレットのオマケ! OM-Dのメタルステッカーです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

20150226 21 21f

何かカッコイイ!MacBook Proに貼ろうかな(^O^)

「E-M1」のファームウェアVer.3.0も2月24日に配信されました。

20150226 21 21g

「E-M1」のファームウェアVer.3.0の内容。

  • 連写HモードでC-AF連写中のAF追従に対応しました。
    従来は連写Lモードで6.5コマ/秒でしたが、連写Hモードで最大9コマ/秒が可能になりました。* C-AF使用時、AFロックオンを標準に設定することを推奨します。
  • OI.Share Ver.2.5 に対応しました。
    ムービー撮影においてライブビュー表示を可能にしました。

え〜っと、暇が無いのでまだファームウェアのアップデートしてません<(_ _)>。

 

OLYMPUSさんのパンフレット、今回ステッカーだったのは意表をつかれました!過去に岩合さんの写真、ポストカードなど私的にはうれしいオマケです。

が、やはりパンフレットを見ると色々と欲しくなるので・・・ツラいw。

因みに、近所の家電量販店にはOM-Dの実機、パンフレットは置いていても「E-M10」だけです。「E-M5」の実機さえ最近おいていない田舎です。

「E-M1」の実機もOLYMPUSさんのセミナーで触って〜欲しくなって結局買ってしまった次第。

有る意味、実機を触るのは危険w。なのかも知れません。

パンフレットも見ると欲しくなる病が出るので・・・今は注意します(*`・ω・)ゞ 誘惑によわすぎるので。(でも、何だかんだ言って「OM-D E-M5 Mark II」イイなぁ〜)

 

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top