2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

夕晩の金星と火星と月。22日が最接近です。

今日は昼過ぎから雨。明日まで雨です。

今日21日〜22日は三日月と金星、火星が夕暮れに最接近します。

でも、今日は雨(TдT)

で、昨晩19時頃に撮影した西の空。

細い三日月の上に明るい金星と火星。

撮影は『OLYMPUS OM-D E-M5 』+『タムロン AF ASPHERICAL XR DI LD IF 28-300MM 1:3.5-6.3 MACRO Φ62』(マウントアダプター使用)です。

夕晩の金星と火星と月。

沈みかけの三日月の上にはとても明るい金星。その横には火星。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天体観測には丁度よい天気(今日は雨ですが)。

もっと早い時間に撮影できればもう少し、月と金星と火星が接近していたのですが・・・外に出るまで全く気が付きませんでした(^^;)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

三日月(月齢1.1〜いや!こりゃ気が付かないよ!!)を最大望遠。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少しシャッタースピードを遅くして撮影。金星がとても明るく目立ちます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お月様。笑っているようですw。西の空に沈む寸前。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日の夕暮れの天気予報は曇り。

う〜ん、なんともタイミングが悪いですね。

明日、22日の夕暮れが最接近なので天気が良かったら皆様も西の空をご覧ください<(_ _)>。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top