2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

蝋梅さんと由布岳。

今日は祝日。建国記念の日。

当初の予定では、太宰府天満宮にお参りに行く予定でしたが息子達の都合がつかず(^^;)。

諦めて〜家でゴロゴロ〜ゴロゴロ・・・ではなく、一応、さすらいの旅へw(実際はお使い)。

蝋梅さんと由布岳。

昨日はとても寒い{{ (>_<) }} 強風1日でしたが、今日は少し暖かい祝日。

撮影は、『OLYMPUS OM-D E-M1 』+『M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO』&『LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 H-PS45175』です。

蝋梅さん。青い空に黄色い梅、キレイです。

P2090019

車で走っていて見かけてもなかなか撮影出来ない(駐車できない)。今日は運良く路肩に停めて撮影できました。

P2090020

 

P2090021

 

遠くに見える、積雪している由布岳。

P2090037

レンズを『LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 H-PS45175』に変更して、最大望遠&デジタルテレコン。

P2090056

近いようで遠い、由布岳。寒そう。結構雪積もってますね。

P2090059

P2090060

由布岳は、大分県由布市にある標高1,583mの活火山です。

高校生の時に学校の登山で登ったことが有ります。う〜ん、もって行ったおやつのポテトチップスの袋がパンパンに膨れたのは楽しかった←そこかよ!

P2090069

 

帰宅途中に枯れた芙蓉さんを発見。冬になって枯れても茶色く目を引きつける花は良いですね。

P2090095

 

帰宅後、次男くんとランニングへ(私は自転車・・・膝をすぐに故障するので嫁さんから走るの禁止されている(^^;))。

P2090121

少しずつ、日没の時間も遅くなり夕方のランニングもやりやすくなりました。

P2090122

 

枯れた紫陽花さん。これもまた茶色が良い味だしてますね。

P2090127

まだまだ、冬はあちらこちらにありますが確実に春がやって来ていますね。

今日の天気は本当に外に出るのに丁度良い暖かさでした。

写真の後半は冬〜な写真でしたが、まあ2月中はこんな所ですね。

梅の花も丁度満開で見頃です。次の休みが撮影のラストチャンスかな?暖かいと良いな!

 

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ(^^)

    蝋梅さん綺麗ですね〜丁度花びらが透き通って来て
    一番コクの有る色合いの頃でしょうか?もう少し
    経つと乾いて残念なのも増えて来ますね 梅の花は
    一斉に咲くわけでは無いので長く楽しめますよね 残念な
    見た目のも有りますが蕾も沢山有るはずで2月一杯は余裕で
    楽しめる筈です 桜と同じ頃に咲くのも有ったりするので
    ホントに長いですね 雪も沢山ですがそろそろ春の兆しも
    見えて来る頃ですね そんな小さな春を探して歩くのも
    楽しいものですよ〜カサカサ君もそろそろ終わりの時期なので
    探して見ると良いかもです

    それでは(^o^)

    ・・・・・30mm ??????

    • こんにちは。koozyp さん、コメントありがとうございます。

      本当に蝋梅さん綺麗ですね。
      近所に梅の花があっても家の敷地内で撮影が難しい(^^;)場合もあるので色々とうろうろして探しています。
      確かに梅の花は1月下旬から咲いて長く楽しめますね。
      今日は撮影に行けなかったので、コレならまだ今月いっぱい探して撮影できますね。
      ここ最近、のんびりと歩きながらの撮影が出来ていないのが残念です。
      車で走りながら〜「おお、あれ良いな!」のUターンばかりです(よそ見は危ない(^^;))。
      もっとゆっくり、地面を見ながら小さい春を探したい所です。

      それでは(^_^)/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top