2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

auさんから、クーポンのお手紙きました。

2月。来月は3月で年度末です。
別れの季節、新しい出発の季節〜の3月。

この時期恒例(^O^)

auさんから、クーポンのお手紙きました。

IMG_4020

手紙の本人&家族向けのクーポンです。

IMG_4021a

新規、MNP限定で本体が最大1万円引きのクーポンが本人+家族(3人分)が入っていました。

4台買って最大4万円引きですね。あくまでも最大です。

学生には「学割」もあるので、この辺りは他の携帯会社さんと同じ様な割引です。

IMG_4025

対象はiPhone 6、iPhone6 Plus などの最新スマートフォンです。

IMG_4022

久々のauお馴染みの「INFOBAR A03」も対象です。

FullSizeRender

INFOBARシリーズはデザイン的に好きですね。

サブ携帯として欲しいところですが・・・現在、家族全ての携帯はdocomoで統一しているので維持費を考えると難しいです(^^;)

 

今後の「家庭の光回線」と「携帯回線」をどうするか?

ついに「ドコモ光」も 始まります。

と、言うものもプラン的に現在より安くなるのか分かりません。分かり難いです。

「auスマートバリュー」の方が単純で分かりやすいような気がします。

私の知り合いで「auスマートバリュー」に現在加入中の方は

『もうすぐ3年目なので「ドコモ光」がお得で携帯機種が無料になるなら移行(家庭光+携帯)するかな〜。そして3年後、また「auスマートバリュー」にもどるかw』

と、言っていました。

イマイチ、「ドコモ光」のプランが分からないので何とも言えませんが、現実携帯電話のMNPでキャッシュバックやクーポン、2,3年間基本料無料など『乗換続けるとお得』なタイミングがあるかも知れません。(場合によっては解約金でマイナスになる場合も考えられます。)

それが「家庭光回線+携帯」の組み合わせで安くなるのはとてもお得でうれしい所ですが、長く使う人にそのしわ寄せがくる・・・情報、タイミングを知っている人が得をするのは「なんだかな〜?」と思う所でも有ります。

「学生」の居る家庭はお得・・・と言うより、各携帯会社さん学生にまで携帯を売って販売数を増やしたいのが本音かな? でも、現在、学生で犯罪等に巻き込まれる主な原因は『携帯電話の使用』にあります。その辺りは結局「子供に持たせる親が正しく管理!」するしか無いので、そこを各携帯会社さんに文句を言っても仕方無い〜のですね・・・。それは与えた親の仕事(*`・ω・)ゞ。

現状は静観状態のロボくまです。と、言うより「う〜ん、今、家庭光と携帯を乗り換えるのは面倒(^^;)」が本音なところです。

 

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top