2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Twitterの画像表示不具合、直りました(*`・ω・)ゞ

先日のエントリー:最近、Twitterで画像が表示できない?
で、アイコン、添付画像が表示出来ない不具合が出ていました。

Mac OS X Yosemite 10.10.2 にアップデート後くらいから発生していた不具合。

一応、

Twitterの画像表示不具合、直りました(*`・ω・)ゞ

問題無く、アイコンや添付画像が表示出来る様になりました。
20150209 21 57

【実施したこと】

ディスクユーティリティで「アクセス権の復元」を実施し再起動。

・・・?? おろ?

Mac OS X Yosemite 10.10.2 にアップデート後にも実施して、アクセス権の検証で問題が無いことを確認済みだったのですが・・・(^^;)。

再度「アクセス権の検証」を実施したらエラーが数件。

Mac OS X Yosemite 10.10.2 にアップデート後にも同じエラーが出ていたので復元していましたが、う〜ん?なぜか?同じエラーが再発していました。

復元ミス?

何はともあれ、再度の「アクセス権の復元」でTwitterの画像系の不具合は直りました。

(夜フクロウもウェブブラウザの表示も直りました)

ついでに、Reeder(RSSリーダーアプリ)の表示速度も最近遅かったのですがそれも直りました。うれしい誤算( ´艸`)。

 

やはり、OSアップデート後の「アクセス権」の不具合だったのかな?

MacBook ProはOSアップデート後は必ず、月に1回は「アクセス権の復元」を実施しています。

が、・・・今回はうまく復元出来ていなかった様です。

いつも、「アクセス権の検証」⇒「アクセス権の復元」⇒再起動⇒「アクセス権の検証」を実施して問題が無いかまで見てます。

う〜ん、何だかな┐(゚~゚)┌、うまく行かなかったのか?

(因みに、Mac miniの「Mac OS X Mountain Lion」は何度「アクセス権の復元」を実施しても復元出来ない項目が沢山有りますw。もう〜諦めて使ってますが・・・よく無いよね(^^;))

やはり、何か問題が発生したときは「アクセス権の検証」⇒「アクセス権の復元」が大切だな〜と再確認した今回の不具合でした。

でも、また再発しそうな気もしますが・・・。

 

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top