2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II が発表されました!うげぇ!!

本日、OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II が正式発表されました。

IMG_4003

数日前からリーク情報が有りましたが、正式に発表です。

OLYMPUSさんからもメールが届きました。

「OM-D E-M5」が進化した「Mark II」と言うより新型のカメラのように見える!

と言うのが私の感想です。

電源スイッチの位置やボタン配列が「E-M1」の様に変更されています。

バリアングルモニターが特徴ですね。いいな〜。

手ぶれ補正機構も強化されているようです(実際、文章を読んでも良く分かりません(^^;))

IMG_4004

新しいカメラが出ると「うげ!良いな〜。でもつい数ヶ月前に「E-M1」買ったばっかりだし・・」と、使いこなせないくせに直ぐに新しいモノが気になるw。

2015年2月下旬発売予定

価格は、オープン価格(予想価格はボディのみで約10万8千円)です。

 

レンズキットも新しくなってます。

IMG_4005

レンズキッドのレンズも新しく「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」が発売されます。

14-150mmと広角から望遠まで使えて幅広く使えて面白そうなレンズです。

2015年2月下旬発売予定。

価格は、税込87,480円。う〜ん(^^;) 無理。

 

新しいモノは、常に出ます。欲しい時が買い時w。

「E-M1」を買うのを待った方が良い買ったか?とも一瞬思いましたが、コレばかりは「欲しい時が買い時。使うときが買う。」です。

ので、どんな製品でも言える事ですねw。

*特に、新しカメラ買ったから良い写真が撮れる訳でもない・・・修行不足です。

あと、「E-M1」の新ファームウェア3.0が出るようです。変更点は出てから書きます。

新しく「M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PRO」の開発も発表されました(今年の夏発売予定)。う〜ん、広角で明るいレンズ・・・星空撮影にイイナ〜でもProってことはマジお高いですよね。

直ぐに色んなモノに手を出したくなる性格&そして直ぐ飽きる・・・。

今は、まず今有るモノで修行ですね。

次の休みは、近所の梅の花の咲き具合を偵察に行きたいと思います(*`・ω・)ゞ。

 

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top