2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「iPhone 5s 16GB」 をOTAで iOS8.1.3 へアップデート。ストレージ容量も少し増えました。

昨日、iOS8.1.3 アップデートが配信されました。

最近臆病な ロボくま は、よほどの事が無い限り

「即、アップデートは避けよう(^^;) 1日は待って〜問題無ければアップデートだね!iPhoneだけは!!」

って、iPhoneが使えなくなると困る日常なので。
やはり以前発生した
『iPhone6/6 PlusでiOS 8.0.1にアップデートで携帯ネットワークへの接続やTouch IDの不具合』
が尾を引いています。

で、特に今回の iOS8.1.3 アップデート は問題無さそうなのでアップデートです(*`・ω・)ゞ

「iPhone 5s 16GB」 をOTAで iOS8.1.3 へアップデート。ストレージ容量も少し増えました。

先ずはサブの「iPhone 5s 16GB」をアップデートしましょう。

容量16GBは実質約12GBくらいしか使えないので、OTAでのアップデートは厳し時が有ります。

いや、常に厳しい(^^;)

IMG_3101

で、今回のアップデートでは

  • ソフトウェア・アップデートの実行に必要なストレージ容量を低減

と、有ります。

おおぅw、マジですか? どれ位、ストレージ容量を低減したのかは良く分かりませんが。

IMG_3102

で、OTAでアップデートです。今回は空き容量が6.4GBあったので特に問題無く、余裕でアップデートです。

IMG_3104

 

アップデート前よりストレージ容量が0.1GB増えました。

iOS8.1.2

IMG_3100

 

iOS8.1.3

IMG_3103

たった0.1GB、されど0.1GB! 使用可能な容量が減るより増えることはうれしい( ´艸`)ところです。

過去のアップデート時はどうだったのかな?? と言う疑問も出てきますが、今まで気にしたことが無いので検証出来ないですね。

今後は気にします(*`・ω・)ゞ

後は、「iPhone 6 Plus」 と「iPad mini 2」のアップデートを今から〜のんびりと実施します。

同じ様に容量が増えるかな?違いがあるかな? 検証してみましょう(次回のネタw)。

 

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top