2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

長男くんの「iPhone 4s」を修理したものの・・・(-_-;)疲れた

先日、突然画面が乱れて〜壊れた長男くんの「iPhone 4s」。

過去記事:長男くんの「iPhone4s」の画面がおかしい(^^;)

まあ、修理してやるか( ー`дー´)キリッ
で、部品を手配して本日交換してみたのですが・・・・。

長男くんの「iPhone 4s」を修理したものの・・・(-_-;)疲れた

新しい、「iPhone 4s」用のフロントパネルです。某Amazonさんで約2,000〜3,000円。

20150124 22 05a

もう、「iPhone 4s」のフロントパネル交換は4回目かな(^^;)。

修理には慣れましたが、やはり細かい作業なので本当はやりたく無いw。

*良い子は真似したらイケないよ!AppleCareに入って交換修理してもらってね♡

バックパネルを外して、先ずはバッテリーから外して〜行きます。

20150124 22 05b

で、パパッと分解。

20150124 22 05c

分解の工程は過去記事、『嫁さんのiPhone4S、砕ける』の巻。しかも、2回も。修理完了(*`・ω・)ゞ 嫁さんのiPhone4Sですを参照ください。

詳しい分解はぐーぐるで「iPhone4s フロントパネル交換」などで出てきます。

または英語ですが、我らの分解の神様w
iFixit: Repair Manual App

カテゴリ: 辞書/辞典/その他

価格: 無料 *価格は掲載時の価格です。変動します。

を参照ください。

 

1時間半かけて、分解、フロントパネル交換、組立完了(*`・ω・)ゞ だが、しかし。

20150124 22 05d

よし、早速、動作確認だ!!

電源、ON・・・

・・・

あれ?・・・画面が真っ白〜リンゴマークが出ませんよ?

えっ?(゜Д゜)

もしや、これは・・・このパネル、初期不良??

 

(´;ω;`)ブワッ。購入したフロントパネル・・・初期不良でした。

なんとも、悲しい現実。

ああぁ、不良に当たってしもうた。ズラ。

*余りにもショックで不良の画面写真を撮り忘れました(^^;)

 

仕方無いので、初期不良フロントパネルは返品処理へ。(今回は返品、返金になります)。

新たにフロントパネルを買い直すのも疲れたので、以前嫁さんが割ったフロントパネルで何とか使えそうなパネルを取りあえず代品として取り付けました。

 

見た目、分かりませんが、バリバリに割れてますw。でも保護フィルムで守られて使うには使えます。

20150124 22 05e

大変申し訳ないけど、長男くんには取りあえず割れた画面で使ってもらうことにしました。

動作確認し、Touch、画面動作は問題無し。

ただ、横のマーナースイッチが動作しませんw。消音モード&バイブが使えず。

これは、フロントパネル交換前から動作しませんでした。どうも何度もの分解で壊れてきた?壊れかけ?の様です。恐らくスイッチ系の故障と思われます。

どちらにしてもあまり長く使えそうに無い(次はマザー側が壊れるかも)ので、この「iPhone 4s」の修理よりも新しiPhoneへの買い替えを考えた方が良さそうです。

 

うぅ〜ん、結局、割れている画面ですが使える状態にするまで4時間掛かりました。

頭が痛い(^^;) も〜う、頭痛です。

疲れた、やはり「iPhone 4s」を自分で修理するもんじゃ無いですね。

 

長男くんの目の前で、分解、交換、組立を見せたので私の凄さwを見せつけることは出来ました!

「パパすげぇ〜!」

その言葉だけが、今日一日頑張ったご褒美でした・・・う〜ん、初期不良を喰らうとは運が無いですね。

 

ここ最近、破壊破損に憑かれている ロボくま です。クマメシヤ~((~~~(m ̄(エ) ̄)m

*iPhoneの部品交換、分解は自己責任にてお願いします。推奨しませんw。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top