2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

虹の1日

本日は野暮用でお出掛け。

昨日からの雨が上がり、太陽が眩しい朝。
ですが、霧がスゴイ ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

雨粒でしおしおの水仙さん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水仙の葉にたまった水玉。水玉に写る白い雲と青い空(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

虹の1日

晴れたかと思ったら、また雨が降り出しました。冷たい雨。

雨と霧で朝から虹が出ました( ´艸`) なかなか、朝からイイモノを観た!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

雨が止んでも冬の空。厚い雲が太陽を隠し、その向こう側には青空。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少し寄り道をして、海辺にやって来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

突然、カモメさん来たーぁ! 慌てて撮影。思った以上にピント合ってる╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美しいフォルムだ!

強い海からの風に乗って目の前を飛行機のように飛び去るカモメさん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

青い空を滑るように飛ぶカモメさんは本当にカッコイイです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

風は強いですが、潮風がとても心地良い午後。

久々の海辺の散歩もイイですね。

小さいお子さんとお母さんが、うれしそうに散歩をしていました。

私も息子達が小さい頃、ココに来て一緒に散歩をしたのを思い出しました。(可愛かったな・・・あの頃の息子達は(^^;) )

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

遠くの港&工業地帯はモクモクです。う〜ん、近くに行って撮影したい(時間が無いよ)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テトラポット。

小さい頃は良くのぼって遊んでました・・・今考えたらコワイよねオソロスィ~!!!(ノll゚Д゚llヽ)

良い子は真似しちゃ〜イケないぞ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰り。また雨が降り出しました。気温8℃の雨。

すると、また虹が出ました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ 1日に虹を2回も見るとは、今日はラッキーですな!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

虹の橋、たもとに行って見たいな(^O^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

と、のんきな事を書いていますが・・・写真では分かりませんが、スゴイ風&雨で撮影しました。

後ろから強烈な冷たい風&雨。

私の頭と背中は雨でビショビショ・・・さぶぅ、風邪引くw。

カメラは、『OLYMPUS OM-D E-M1 』+『M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO』と防滴防塵仕様なので問題無しです(風も後ろからだからレンズに水玉も付かず撮影としてはOK!)。

とても寒い、冷たい思いをしましたが、1日に2回も虹が観られるなんて凄くラッキーな1日でした。

冬の荒れた不安定な天候。

時に自然は面白いモノを見せてくれますね。感謝です。

 

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top