2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

映画館の予約で助かります(*`・ω・)ゞ 『キネパス』で「映画妖怪ウォッチ」を予約

今日は朝から、次男くんが楽しみにしていた「映画妖怪ウォッチ」を観に行きました。
IMG_3695
私は特に観たくないw ので、次男くんのみ観賞。

さて、私の地元には映画館が有りませんヾ(;ω;ヾ)⌒)_
数年前はありましたが、つぶれました。

と、なると映画を観るには当然〜車で遠出。

数年前、ポケモンの映画を朝一で観ようと家族で大分市まで行きましたが・・・付いたら既に1回目の上映は満席。
仕方無く2回目のチケットを購入して2時間待っていた事が有ります。

うむ〜ぅ(^^;) 田舎から町に映画を観に行くのも時間帯をどうするかが大変でした。

でも、現在はネットで3日前から予約が出来ます(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
スマホでも出来るんです! ←田舎者

映画館の予約で助かります(*`・ω・)ゞ 『キネパス』で「映画妖怪ウォッチ」を予約

キネパス アプリでカンタン便利な映画チケット予約 App

カテゴリ: エンターテインメント

価格: 無料 *価格は掲載時の価格です。変動します。

 

アプリを起動。目的の映画と映画館を探します。

IMG_3672

IMG_3671

大分市のパークプレイスにある「T・ジョイパークプレイス大分」で観ます。

IMG_3673

観たい日付と時間を選びます。

問題は・・・座席選び(*`・ω・)ゞ

IMG_3676

白黒になっている座席は既に予約済み・・・おろ?「妖怪ウォッチ」恐るべし!

ネットで既にここまで座席が予約済みとは・・・こりゃ〜当日来た人達はこの時間帯の上映は無理ですね。

う〜ん!ネット予約\(^o^)/

席を選んだ後にチケットの種類(年齢)を選びます。

IMG_3675

あとは、チケットの支払い方法を選んで(私は当日、発券機で現金払い)終わりです。

IMG_3674

*注意:あらかじめ、『キネパス』の会員登録が必要です。アプリ初回起動時に設定します。

予約が完了したら、会員登録のメールアドレスに予約完了のメールが届きます。

メールにはチケットのバーコードアドレスが書かれているので、あとは映画館に着いたら〜即、チケット自動発券機にiPhoneに表示したバーコードを読ませるだけでチケットが購入出来ます。

何て楽なのでしょう(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

 

遠出での映画鑑賞には大変便利!

映画を観る為に、わざわざ車で1時間〜。

着いて観たい時間帯に満席で観られないのは悲しい・・・時間の無駄でも有ります。

前もって予約出来る映画館(最近の映画館は予約できますよねw)&アプリが有れば、問題無く観たい時間帯に映画を観ることが出来ます!

このアプリの最大の問題点! 『前売り券』は対応しない(#゚Д゚)ゴルァ!!

いろいろなシステム的な問題もあるのでしょうが、『前売り券』では予約出来ません(このアプリでは出来ません。一部映画館側が対応する場合は有ります)。

どうせ必ず観に行くなら、『前売り券』を買いますよね! 安くなるし!!

でも、『前売り券』では劇場の予約は出来ないので・・・。

そんな場合は、このアプリで座席予約が空いている時間帯を前もって調べる事に利用しましょう。

今日の様な「明らかに座席が無い時間帯」は避けることが出来ます。

 

しかし、「妖怪ウォッチ」本当に恐るべしです(^^;)

IMG_3689

朝の9時からこの人出。数年前のポケモンの映画を思い出します・・・あの時の方がネット予約出来なかったから(前売り券も買ってましたしね・・・)本当に時間つぶしが地獄でした(^^;)

B5f2IeFCMAEZAyC

劇場では大人気の「ジバニャンのポップコーンBOX」。

みんな並び過ぎですw。買えませんでした。

IMG_3690a

「ダークニャンメダル」は中学生以下のプレゼントでした。うむ、こう言うのは数に限りもあり転売も有るから子供だけへのプレゼントには賛成です。欲しい大人の方には申し訳ないですがw。

IMG_3691a

と、言う事で「映画妖怪ウォッチ」は次男くん一人で観に行かせて、私はその間は時間つぶし。

朝9時って・・・お店開いてないじゃん Σ(゜д゜

仕方無いので、開いていたスタバでまったり(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

 

本日見つけたモノ。「壁ドン」

IMG_3683a

映画「ストロボ・エッジ」の宣伝パネルですが・・・ここで撮影する人いるのか?

私が見た限り・・・いませんでしたw。

嫁さんに写真をLINEで送ったら〜「今、流行だよね〜」とのこと。

う〜ん?初めて「壁ドン」って聞いた時は、

アパートのお隣さんが五月蝿いから「壁をドンドン叩く!」って言う意味だと思っていました(^^;) 違うのね・・・恥ずかしい。

 

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top