2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【雑誌】マイクロフォーサーズレンズパーフェクトブック 購入。

OLYMPUSの『OLYMPUS OM-D E-M1 』を購入し付属の『M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO』の凄さにおっかなびっくりしている日々です。
しかし・・・あぁ、

「マイクロフォーサーズレンズってこの世にどのくらい有るのだろう?」

「もうちょっと望遠や単焦点の明るいレンズ欲しいな(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾」

と、ネットで見てますが・・・イマイチよく分からない?

このレンズでどんな写真がとれるかな? お値段は・・・高い(^^;)

など、某価格のサイトをループして見る毎日。恐らく、そうやって見ているときが一番楽しいのかもしれません。
値段を見ずにw。

と、「マイクロフォーサーズレンズ」ってOLYMPUSさんとパナソニックさんとシグマさんくらいでしかでてないのかな〜と思っていた所に本屋さんで発見です。

「マイクロフォーサーズレンズ」で悩める子羊、いや、ロボくま に救いの一冊。

【雑誌】マイクロフォーサーズレンズパーフェクトブック 購入。

マイクロフォーサーズレンズ パーフェクトブック CAMERA magazine特別編集です。

IMG_3661_20141220_004400

現在発売されている「マイクロフォーサーズレンズ」から発売予定のレンズまで、レンズの仕様から撮影時のレンズごとのボケや解像力の比較などもあり、これからレンズを買おう(買えたら(^^;))と思うときの参考になります。

IMG_3662_20141220_004432

焦点距離別一覧表もあり、これはなかなか分かりやすい(*`・ω・)ゞ

永遠の初心者←勉強不足の私にはとても参考になります。

IMG_3663_20141220_004549

各レンズごとのポイントなども参考になります。

何よりも「マイクロフォーサーズレンズ」はOLYMPUSさんとパナソニックさんとシグマさんくらいしかだしていない〜と思っていましたが

と、意外とメーカーさんがいます。すみません<(_ _)>勉強不足です。

しかし、「マイクロフォーサーズレンズ」が59本も有るとは!(発売予定も含みます)。

タムロンさんも1本だけですが出してますね。14-150㎜とタムロンさんらしい幅広いシーンで使えそうです。

特に、フォクトレンダー(コシナ)さんのF0.95シリーズにはビックリです。

F0.95なんてレンズあるの?そんな明るいレンズが有るなんて・・・お値段もそれ相応のお値段(^^;)

 

しかし、読めばよむほど・・・沼だ(^^;)

読んでいると、基本明るいレンズが欲しく、単焦点も欲しいし望遠も欲しい。

当たり前ですが、お値段はピンからキリまで・・・。

レンズ2,3本と「Mac Pro」どちらを買うか! と聞かれたら、多分、床をのたうちまわるって悩み続けると思います。

沼だ・・・Macも良いけど、レンズが有ってのカメラだし・・・。

あ、でも、昔の自作PC時代(おバカオーバークロッカー)に比べたら可愛いものかも知れませんね・・・多分。

 

それでは(^_^)/

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top