2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

初雪と朝日。

今日は朝早く起き来て、「朝日を撮影に行こう!」。

と、家族を起こさないように日の出前にお出掛け(*`・ω・)ゞ

さて、どこで朝日を撮影しよう?
車を走らせて入ると〜遠いお山に雪が積もってる  Σ(゜д゜

昨日から雪は降ってたけど、やはり、お山は雪が積もってた。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よし、今から、あそこのお山へ行ってみよう!

撮影は全て、

『OLYMPUS OM-D E-M1 』+『M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO』です。

初雪と朝日。

少し遠いですが、予定変更。

雪山へ突入です(*`・ω・)ゞ 朝っぱらから。

 

途中、当初の目的の朝日も撮影。朝日と雲がとても良い感じです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カメラで撮影していて気付きましたが、何だか太陽が縦に2つ見える?
実はまだ、日の出の直前で太陽は完全に出てません。
が、上に太陽みたいなモノが見える!
大気による現象ですな(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

珍しいモノが観られた!

 

そんな、こんなで車を走らせて山の中へ。木々に雪が積もってます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

道路の端も少し積雪。

今年初めての雪の感触。でも寒い{{ (>_<) }}

車の中に手袋を入れていて正解でした。こりゃ〜寒すぎて素手ではカメラ持てません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本当に冬が来た!って、もろ実感です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝の7時過ぎ。気温は2℃。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

木々に積もった雪がとてもキレイです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そらは青空。もう、雪は降らないかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

これ以上は道路まで積雪しているので進むのをやめました。
ノーマルタイヤで雪道は危険です。やはり、スタッドレスタイヤを装備しないと雪道は走れません。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

真っ赤な葉に白い雪が積もっているのは、なかなか見ない光景。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

濡れ落ち葉の上にも雪。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

赤いモミジに溶けかけの雪。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この当たりのモミジもキレイに赤くなってます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

特に名所に行く必要も無いですね。どこの山でも紅葉は観れます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだまだ、のんびり撮影したいところですが、そろそろ帰らないと家族も起きて〜私が居ないのに気付き心配させてしまいます。

 

下山してみると、周りは低いモクモク雲でいっぱい。そして空は青い〜良い天気。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

平地はまだですが、お山は今年初の積雪です。

今日も1日寒く、たまに雪が降りました。流石に積もるほどは無い。

休日の朝早くあら、今年初の雪とたわむれて〜朝日も撮影出来たし╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

早起きは三文の徳。

取りあえず、有意義な初雪の朝を向かえました。

 

さて、本日の落ちとしては・・・

帰宅前に嫁さんからLINEで「朝からどこ行ってる(#゚Д゚)ゴルァ!!」 マズイ!

帰宅してみると嫁さんと息子達はコタツむりw。そして私が朝食作り(^^;)

何故か昼からは鼻水が止まらない( ̄π ̄;)・・・風邪引いたかな?

 

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ(^^)

    雪ですね〜それも沢山で冬の訪れも本物ですね
    雪と紅葉の奇跡のコラボですが雪が降るとモミジさんは
    枯れてしまったりしますからもう長くは無いのでしょうね
    山の雪は降ったり消えたりを繰り返しながら雪が少しずつ
    積もって行きますね  E-M1さ早速大活躍ですね何時バレるか
    ヒヤヒヤですが意外とバレないのかもしれません 風邪には
    気を付けて下さいね(暖かくです・・・・)

    それでは(^o^)

    • こんにちは。koozyp さん、コメントありがとうございます。

      雪です・・・本格的に冬の始まりです。寒いですw。
      なかなか、積雪と休日と紅葉が重なることも無いのでラッキーでした。
      コレから本格的に雪のシーズンなので車もスタッドレスタイヤにそろそろ交換しようと思います。
      正月の実家は間違い無く雪が積もるので(^^;)、九州でもスタッドレスタイヤは必要です。私は。
      今の所、嫁さんにE-M1はバレずに活躍中です。
      まあ、バレるのも時間の問題?かも知れませんw。
      どうも、風邪を引いたのか鼻水くんです。本格的にこじらせる前に注意したいと思います。

      それでは(^_^)/

ロボくま への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top