2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

長いと〜寝落ちも安心かな? 2mのLightningケーブルを買って見ました。

嫁さんが、アップル純正のLightningケーブルを断線させたので私の予備を贈呈。

おろ?モバイルバッテリー用のLightningケーブルが無くなった(^^;)

さて、先日に安いLightningケーブルを買ったばかり。
過去記事:少し見た目で後悔の【レビュー】Wiretek Apple認証 Lightning ケーブル 1m ホワイト

 

どうせなら新しく買うなら、長い〜ケーブルが欲しい。

ふだん充電は夜、寝るときに行います。

寝ながら、「iPhone 6 Plus」でKindle読書、ReaderでRSS確認、パズドラなど・・・。
「iPhone 6 Plus」を触りながら〜〜〜寝落ち(-_-)゜zzz…

が、いつものパターンです。

寝ながら「iPhone 6 Plus」でアップル純正のLightningケーブル1mだと、結構短くて寝返りがうてない。
やはり、寝ながら〜ゴロゴロして寝落ちしたい。

おおぅw。
それなら2mのLightningケーブル買えば長いから寝返りもゴロゴロもし放題╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

長いと〜寝落ちも安心かな? 2mのLightningケーブルを買って見ました。

Amazonさんで適当に2mで安そうなLightningケーブルを物色、購入しました。

 

Cable Matters Apple MFi 認証 Lightning USB ケーブル 2m(ブラック) です。

IMG_3059

うちのLightningケーブルは白ばかりなので、

「これは、俺の寝室用のLightningケーブルだぁう!!」

と、分かりやすいように黒色を購入してみました。

MFi認証済み(Made for iPod, iPhone, iPad)です。

IMG_3060

購入した後、「うちは黒いケーブルは、マイクロUSBが多い(^^;)」なんて事に気が付き・・・カラフルなケーブルにすれば良かったかもΣ(゜д゜ など後悔はいつもの事です。

IMG_3061

先端、ハードプラスチック樹脂のLightningケーブルです。ケーブルも少し太くて硬めです。

IMG_3062

 

アップル純正のLightningケーブルと並べて比べ。

IMG_3063

2mの黒の方が、一回り樹脂部が大きいです。使用上では特に問題無し。

 

USB側もハード樹脂で少し大きめ。

IMG_3064

ケーブの見た目の品質は、前回購入した1mの白ケーブルより良いです。

 

序でに、今回は長さも正確に測ってみました。

アップル純正のLightningケーブル 1m ⇒ ケーブルの長さだけで1m(コネクタ部含まず)

Cable Matters製Lightningケーブル 2m ⇒ ケーブルの長さだけで2m

 

( ´艸`)、やはり、ケーブルの長さはコネクター含まずで〜が、商品で書いている長さですよね!

前回の白1mのLightningケーブルは、1mって書いているのに少し短かった(少し恨み)。

 

と、今回購入した2m黒のLightningケーブルは見た目や長さも満足です。

ケーブルが純正より少し太くと硬い。

断線は、しにくいケーブルに感じました。硬くて曲がり肉から。

 

早速、寝室の充電器に繋いで〜ゴロゴロしながら寝落ちwで使って見ました。

ケーブルが硬いので少し扱いづらいですが、以前よりゴロゴロしながら〜充電しながら寝落ち出来ますw。

やはり、2mも長さがあると余裕ですね!

もっと早く買えば良かった!!

 

で、あと問題は、「寝落ちして〜iPhoneの上に乗って寝て〜画面割る&曲げる!」の恐怖がありますが、強化ガラスフィルム&手帳型ケースで装備しているので・・・

多分、大丈夫でしょう(^^;)、多分。

 

嫁さんが、Lightningケーブルを断線してくれた御影で堂々と新し〜しかも2mのケーブルを買って見ました。

毎度の事ながら〜黙って横で使っても気が付かない嫁さん\(^o^)/

バレ無いなら黙っておこう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !  ←いつか痛い目にあうタイプ

 

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top