2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット』購入

『OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット』購入

買っちゃいました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

嫁さんに、OM-D E-M5 を毎週捕られて(息子のサッカー撮影なので仕方無い)少し気分も落ち気味・・・ってな訳でも無く、まさに衝動的!

ついつい、いつもの「無駄遣い大好き!」な所が出てしまいました。まさに外道!

『iPad Air 2』の購入も我慢して、このまま今年はイケるかな?
私も我慢すれば出来る子(*`・ω・)ゞ
と、思っていましたが最後に大きい買い物です。

サブの『OLYMPUS PEN mini E-PM1』も有るのでレンズだけを買うのも少し考えましたが・・・

「俺はこれから写真に生きていく╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !」

など、訳の分からぬ(写真「で」は無く「に」ですw)事を自分に言い聞かせての購入です。

 

さて、開封です。何とも真っ黒な箱!

20141125 21 27a

箱からして気合いが入っている E-M1です。

20141125 21 27b

中も真っ黒。ドキドキ!中身もカッコ良い(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

20141125 21 27c

レンズキット。

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO(ブラック) です。

20141125 21 27d

純正フードが付いたOLYMPUSさんのレンズは初めて。

しかも、12-40mm F2.8・・・なんだか恐れ多いです(^^;)

 

本体にレンズを装着して・・・重い。

本体もレンズもE-M5より重くなりずっしりきます。

20141125 21 27e

でも、この重量感がすごくしっくりきて気持ちよいです。

あぁ・・・なんか、身の程知らずのカメラ買っちゃった感(^^;)

グリップがゴム製で少しベタベタします。
個人的にはこのベタベタ感が嫌なのですが、とても握りやすいグリップです。

20141125 21 27f

高いカメラを買えば良い写真が撮れる訳出は無いのは〜百も承知。

でも、やるからには後悔しないカメラを買います(*`・ω・)ゞ

 

 

先日の日曜日の息子のサッカーに早速持って生きました。

福岡県宗像市のグローバルアリーナでの人口芝、ナイター試合。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ライトが眩しく人口芝も濡れていて、しかもとても寒い。
子供達の頑張りをバシバシ撮影しました。

やはり、スポーツ写真は難しい・・・。色々設定を変えて撮影。良い勉強になります。

で、当然、嫁さんは新しい〜OM-D E-M1の存在を知りませんw。
いや・・・マジ、これはバレたらマズイ値段だけど気にせずに横で撮影。
嫁さん、全く気が付いていない\(^o^)/
E-M5はシルバーモデルなのに・・・意外とバレないな╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

*E-M1のシルバーモデルも良かったのですが、レンズキットでのモデルが無いのとシンプルにブラックが欲しかったので本体ブラックを購入しました。

 

何ともタイミングの悪い事か・・・私が購入した1週間後に「OM-Dキャッシュバックキャンペーン!」が始まりました。おろw。

何だかすごく損した・・・購入を1週間まてば〜とも思いましたが、待っていればその分、息子のサッカーや紅葉が撮影出来なかった。
欲しい時、使うときが買い時ですね。

 
施設の夜の紅葉を撮影。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

f2.8のレンズと5軸手ぶれ補正のカメラの実力ですね。
とは言え、他に撮影した数枚はブレブレでした(^^;)
やはり、私の手ぶれ癖は健在です。道具に頼るより腕を磨け!ですね。

これで、OLYMPUSさんのカメラも3台目。
E-M5は何の気兼ねも無く、嫁さんに貸せます。
E-PM1は今まで通りのサブ。
コレからは、E-M1をメインに一からお勉強したいと思います。
ライブコンポジット撮影も出来るのでとても楽しみに今からドキドキしています。
問題は、仕事と体調不良でなかなか長時間の撮影が出来ないところだけです(^^;)

ブログも毎日更新が何とか続いてきて、次に自分の楽しめる趣味を考えた時に写真、カメラが出てきました。(プログラムのお勉強もしたいけど、先ずは1つ1つ)
もっと沢山の写真を考えて撮影し、もっと沢山の人の写真を見て成長したいと思います。

それでは(^_^)/
  

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ(^O^)

    E-M1さんご購入おめでとうございます〜
    OMさんのフラグシップで言い訳出来ない
    カメラさんを購入された訳ですね 今年の
    紅葉にも何とか間に合った様ですから紅葉を
    まずは期待ですね 素晴らしいのを期待して
    しまいます〜(^^) 後はバレるかバレないか
    ですが黒に変わったのを気づくかどうかですね
    多分もう分かっているのかもしれませんよ・・・・
    (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
    →AirE-M1 ( ´∀`)つ ミ

    それでは(^O^)

    • こんにちは。koozyp さん、コメントありがとうございます。

      とうとう買ってしまいました(^^;)
      衝動買いは突然に!
      な、本当に突然、紅葉が終わる⇒まあ、買っちゃえ・・・。
      ポチった後、冷静になって「あわ!ちと何も考えない過ぎ?きゃ、キャンセルするべきか?」
      とも、思いましたが、やはりモノが来て使って見るとE-M1の素晴らしさに脱帽です。
      私にはもったいない⇒を、コレが当たり前!と言えるくらい強気な気分で頑張りたいと思います。
      (本当はすごく恐縮で・・・ブログに書くのも恐い臆病症が少し出てましたが何とか書きましたw)

      さて、問題の黒色です。ブラックですw。
      嫁さんも流石にバカじゃ無いだろうから、必ずバレる⇒怒られる(#゚Д゚)ゴルァ!! & E-M1を捕られるw。
      でも、E-M1は重いので嫁さん的にはE-M5が丁度良いと思います。
      さぁ、流石にw AirE-M1は無いと・・・思いたいです。
      最近は息子のサッカー写真で毎週末E-M5を使っているので、カメラの性能(レンズ)に五月蝿くなってきてます。
      まあ、レンズのお値段&大きさ(重さ)を聞いたら〜「要らない!」と言われましたがw。

      さて、お値段以上に経験とお勉強しないと!頑張ります(*`・ω・)ゞ

      それでは(^_^)/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top