2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

てんとう虫とiPod

家に帰宅し、ふと気が付くと車内の『iPod classic』の上に黒くて赤い点の飾りが付いてる(´ぅω=`)

IMG_3483

いや、これ、てんとう虫だΣ(゜д゜

いつの間に、社内に入り込んだ。この寒い時期に。

てんとう虫さんは、羽根に2紋の赤橙の丸。『ナミテントウ 2紋型』さんのようです。

 

優しく捕まえて、外にいた息子に「はい、プレゼントw」

今時、てんとう虫もらって喜ばないけどw息子は直ぐにてんとう虫の種類を言い当てました。

ほげ! すげえなお前!! え、なに? 君、虫博士w。

 

小さな虫たちもこれから冬支度。

良き、寝床が見つかるとイイですね。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ(^^)

    てんとう虫さん可愛いですね〜冬は冬眠するので
    余り出て来ないのですが暖かなので顔を出して
    見たのでしょうね もしかすると車内のカーペットの
    下とか暖かな所に冬眠しているかもしれないですね
    ちなみにてんとう虫さんは潰すと臭いので以外と
    注意だったりするのですよ(カメムシさん程では有りませんが)

    それでは(^^♪

    • こんにちは。koozyp さん、コメントありがとうございます。

      てんとう虫さん。
      思わぬ可愛い来客です。
      やはり昼間の車の中は暖かいので〜窓を開けたときに入り込んだようですね。
      今日は朝はそこまで寒くなかったですが、夜は放射冷却で大変寒かったです。
      てんとう虫さんもこれから冬眠ですね。車内は冬眠にイイかもですね。
      そうそう、てんとう虫さんのあの防御液は確かに臭いですね。
      子供の頃、よくやられましたw。
      確かにカメムシさんに比べたら可愛いモノですが(^^;)

      それでは(^_^)/

koozyp への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top