2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『iPhone 6 Plus』はナビになりますな╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

今日は毎度の野暮用で、あっちウロウロ〜こっちウロウロのドライブ。

毎度ながら疲れる朝から夕方まで車で走り続けると疲れます。

 

『iPhone 6 Plus』は画面も5.5インチと多きのでビデオ鑑賞や地図検索には持ってこい!

で、ドライブ序でに「Google Maps」でナビゲーションを試して見ました。
Google Maps App

カテゴリ: ナビゲーション

価格: 無料  *価格は掲載時の価格です。変動します。

『iPhone 6 Plus』はナビになりますな╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

IMG_0433_20141115_111631

IMG_3433

画面も大きく、地図データもほぼ最新。

出て来るルートも問題無しと言った所です。

車にはナビが付いてますが・・・地図が古いw10年前の地図。今更ながらアップデートも出来ません。

しかも、GPSが古いので・・・よく現在地がズレる(TдT)

そう言う点からすると、

iPhoneの地図アプリを利用したナビゲーションは

  • 地図も新しい。
  • GPSの精度も高い。
  • 無料地図アプリが多い。
  • iPhone 6 Plusだと画面も現在のナビと余り変わらない〜大画面。

と、今後は車を買うときはナビゲーションは要らないなw。オーディオだけで(iPhone対応)良いのでは╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

とも思います。

まあ、ナビゲーションメーカーもそれなりにスマホ対策で色々と考えてくるでしょうね。

 

iPhoneをナビに使う場合の一番の問題点は、「直ぐにバッテリーが無くなる」。

iPhoneをナビに使う場合は、「モバイルばってりー」か「シガーソケット電源」が必要ですね。

 

今日はとても良い天気。遠くのお山(由布岳)に雲が掛かってとてもキレイ。

IMG_3412

ああ・・カメラ持ってくれば良かった。↑iPhone 6 Plusで撮影。

OM-Dは嫁さんが息子のサッカーで使用中。

サブのE-PM1は・・・慌てて家を出たので持ってくるのを忘れました(^^;)

 

明日も天気が良さそうですが、PM2.5が多そうなので空はモヤるかな?

『iPhone 6 Plus』がナビゲーションとして使えるので、後は「FMトランスミッターBluetooth付きのシガーソケット電源」を買えば車での移動も楽しくなりそうです。

 

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top