2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「パズドラ」はじめて1年経ちました

「パズドラ」を初めて一年経ちました。

IMG_3385 2012年2月20日にiOS版が配信され、私が始めたのはそれから一年以上経っての2013年の10月。

パズルゲームが一番苦手な〜ロボくま なので、当時話題でしたが全く興味なしw。

1度少し始めましたが、案の定、直ぐにお手上げ。

「いや〜ぁw、難しいね。パズルゲームは(^^;)」が私のいつものいい訳。

だって、テトリスやぷよぷよも直ぐにゲームオーバーになるのです。

 

その後、私のiPhoneに入っていた「パズドラ」息子達がサクサク遊んでましたw。

ほげ!子供は飲み込みが早い!!

その後、子供達が遊んでいてデータが消えたので(私の不注意)、息子達には初代iPadに「パズドラ」入れて遊ばせています。

 

そんな、パズルゲームが苦手な私がなぜ「パズドラ」を1年も、しかも毎日遊んでます(*`・ω・)ゞ

IMG_3389

進化や究極進化など余り良く分かりませんw。

ネットでや攻略アプリを見ながら何とか進化させて、ランクも100を超えました。

当然、無課金。

苦手と思っていたパズルゲームですが・・・苦手と言うより「頭を使う、先を考えるのが嫌い」なだけです。

なので、オセロも将棋も麻雀も先を考えずに運だけでする人間です・・・ので、勝てない(^^;)

 

そんな運まかせ〜なヤツですが、一応「パズドラ」コンボを考える、少し頭を使いながらのちょっとした暇つぶしで遊んでます。

しかし、配信開始から息の長いゲームですね「パズドラ」は。

レアキャラの登場がコラボや混沌化?して海外の人達には受け入れがたい所(日本は色んな文化、物語、神話を簡単に受け入れやすいので良いのかもしれません)が有りますが、面白ければ良い╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

最近のゲームは難しい?

最近のゲームは難しいと言う方もいます。

まあ、ゲームは難しいモノです(^^;)

昔のゲーム方が面白かった?まあ、苦労して試行錯誤した思いでのゲームは大切な思いでです。

歳と共にゲームのシステムや操作に慣れない事もありますが、今だって昔だって面白いゲームは面白い(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

「難しいな〜あw」と感じるゲームも息子達はほんの数時間でサクサクと楽しそうに遊んでます。

すげぇ!若いっていいな。

おろ(^^;)、自分が歳をとり「飽きやすい、操作、ルールを覚えるのが遅くなってるw」のを実感します。

 

ルールや攻略が難しいは、今に始まった事では無いです。
90年代から「ゲーム」は取説に書いていない内容や難しさが有りました。それを補うのが「攻略本」。
有る意味ゲーム会社と出版社が結託しているw。なんてね。
ゲームが売れれば、その分攻略本も売れるので良い販売構造ではあります。
まあ、インターネットで情報が直ぐに流れてしまう現在では攻略本に違う付加価値「オリジナルアイテム付き」などで売っていたりします。
ネットで情報が流れすぎなのでゲーム会社さんや出版社さんにも色々と販売戦略が難しいと思います。

 

なかなかゲームも売れない時代になりました。初回特典つけたり課金だの、有料DLC(ダウンロードコンテンツ)など商売の仕方も変わりつつ有ります。ゲームの販売形態も専用ゲームからスマホへ。

賛否両論あると思いますが、そこは商売。度の過ぎる課金には反対ですがそこは利用者がキチンと管理しましょう。

 

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top