2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【紅葉を求めて〜】その1。イチョウと日出生ダム

今日は1日、倒れていた(^^;) ロボくまです。

一応、やる事は・・・家事はしたよw。それ以外は疲れて寝てました。(息子と買い物にも行ったよ!マダオじゃないよ!)

 

昨日は朝から張り切って、ブログを2つ更新して〜お昼からは長男くんと当ての無い旅へ出ました。

紅葉探しに!

【紅葉を求めて】〜その1。イチョウと日出生ダム

と、当ての無い旅はやはり経済(ガソリン代)的にも時間的にも、もったいない。

当初の予定では、大分県九重町の『九酔渓』へ行く予定でした。今、紅葉が見頃だそうです。

 

しかし、そこは、寄り道大好きな〜ロボくま。車で走りながら「うほw、あの柿の木は良いぞ!」などで寄り道。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

セイタカアワダチソウさんがとてもキレイです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後ろには、もう熟した柿木さんが(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ うちの実家は寒すぎて実が落ちてましたがココは沢山です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

え〜っと、因みに、ロボくまは柿が嫌いですw。基本、果物が嫌いのビタミン不足。

柿は小さい頃から、腐って落ちているのが臭すぎて〜の喰わず嫌いです。

昔住んでいた家にはビワの木があり、実が出来て父が美味しく食べてましたが・・・どうも中身がグロテスク(^^;)

小さい頃のトラウマです。

 

イチョウの木を発見。まだ少し青いです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらのイチョウの木は黄色く葉も落ちかけてます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

廃校になった母校には大きなイチョウの木が有ったのを思い出します。

毎年、秋はイチョウ葉でベッドを作って寝転がって遊んでいました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

 

ススキも沢山。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

当初の目的地、『九酔渓』まで・・・1時間以上掛かりそうなので予定変更w。

玖珠町の『西椎屋の滝』へ向かう事にしました。

以前、行った大分県安心院(「あんしんいん」と書いて「あじむ」と読みます)の『東椎屋の滝』の並ぶ「九州華厳」の別名を持ち、「宇佐の三滝」と言われています。

過去記事:『涼を求めて〜東椎屋の滝』

 

で、その滝の源流の『日出生ダム』へ先ずは拠りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タムの水も多く、良いくらいに赤く木々が色づいていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ダムからこちら側が滝壺。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この先に『西椎谷の滝』があります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

滝があるだけ有って〜断崖絶壁╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

『西椎谷の滝』に訪れるのは私も初めてです。

以前、地方の深夜番組で「展望台までが危険なので余り観光客が来ない」「有る意味秘境で穴場!」って聞いていました。

 

さて、本日、私が体調不良を起こす原因にもなった『西椎谷の滝』のお話しは次回です(*`・ω・)ゞ

水量も多く、なかなか「本当に穴場だ!」と思っただけ本日は述べておきますw。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top