2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

今週の若ネコさん。ついに・・・(TдT)

動物を飼うと言う事。

ネコを飼うと言う事。それは、ネコの意思とは関係なしに我が家のルールの下に暮らすことになります。

人間のエゴと言えば仕方無いところ。

生物としての大切な機能。生殖活動。大変可愛そうですが遂に去勢手術を行うことにしました。

今週の若ネコさん。ついに・・・(TдT)

19700101 09 00a

若ネコさんも、我が家に来て約半年。大きくなりました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

大変元気で、いたずらっ子で、そして甘えん坊w。

毎日、仕事で疲れて横たわる私に寄り添ってきます( ´艸`)。

 

ブログを作成していると、いつも膝の上で気持ちよく寝てます(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
19700101 09 00ba

19700101 09 00ca

 

私が疲れて寝ていると、一緒に寝ますw。

20141020 20 35aa

20141020 20 35ba顔を隠して寝る所なんて〜もう、タマランw

昼間は家の玄関で日向ごっこ。

生物としての大切な機能・・・タマタマが無くなったけど・・・若ネコさんの元気は止まりません!

今だ、孫娘ネコさんに飛びかかって勝負を挑んでますw。

 

生き物を飼うときに、去勢や避妊する、しないは大変難しい所だと思います。

実際、娘ネコさんは2回の出産後にしました。孫娘ネコさんは1度も産まずに避妊しました。

*メスネコは去勢では無く避妊ですね。本文を修正しました(2014/10/27)

 

これは、我が家の私や嫁さんのエゴです。

でも、それはコレからも一緒に大切な家族として暮らしていく、最後まで面倒を見ると言う誓いでもあります。

人それぞれ、動物をお飼いになっている方は色んな意見があると思います。

動物を飼うときに一番悩む事です。そして、決めなければイケません。

出来れば、ネコさん達の子供達も見たいと言う願望もありますが、産まれてきた仔猫たちを育てていけるのか?

新しい飼い主を見つけることが(ちゃんと家族として育ててくれるのか?)出来るか?

外に逃げ出して、ご近所にご迷惑を掛けないか?

色々と問題を抱えながらも、一番よいと思える「家族としての」行動を起こさなければイケません。

 

若ネコさん、ゴメンね<(_ _)>。タマタマ・・・取っちゃった!

(以前、私も、嫁さんに去勢をさせられ掛けて・・・マジ大変でした。なので仔猫さんの気持ち、分かるよ(^^;))

手術後、麻酔から目が覚めた、若ネコさん。私に最初に鳴きかけて来ました!

(これには嫁さんもビックリ。「え〜ぇえ、なぜ、術後、全く鳴かなかったのに、パパが来たら泣き出すの(#゚Д゚)ゴルァ!!」

*病院には嫁さんが朝連れて行き、夕方お迎えと全てお世話をしました。私はお仕事だったので・・・術後の夜に再会。

 

なにはともあれ、術後もとても変わらぬ元気で暴れ回る、若ネコさんですw。

今日も一緒に日曜の午後、寝ていました。

うぅ・・・嫁にも相手にされない、40過ぎのオッサンには添い寝してくれる、とても和む〜若ネコさんです。

コレからも、ず〜っと一緒だよ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

 

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ(^o^)

    若猫さんには災難でしたが仕方有りませんね 近所に
    沢山娘猫さんや息子猫さんが増殖しても困りますからね
    良い所も有って中性化されるので少しですが寿命が伸びる
    様ですよ その点だけは良い点かもですね でもすっかり
    家族の一員になりましたね 最初はどうなるかと思いました
    けどね Robokumaさんに懐いてくれた様でよかったですね
    (恐らく同性と分かるのだと思います)これで冬用の猫
    暖房機確保で安心してブログ書きが出来ますね〜

    それでは(^^)

    • こんにちは。koozyp さん、コメントありがとうございます。

      若ネコさんには悪い事をしました(^^;)
      でも、やはりかわいそうですが家猫として一緒に暮らす限り、一生面倒を見る限りの大切な処置だと思っています。
      雄猫はマーキングもするのでw早めの去勢が良いとも聞いていたので、また、盛りが来て孫娘ネコさんが要らぬ標的になる可能性も考慮しての手術でいした。
      しかし、本当に若ネコさんの私への懐きようはうれしい限りです。その分のブログ作成中のMacBook Pro Retinaへの攻撃wドラッグパットタッチ&キーボードタッチには困ってますが(^^;)

      毎日の膝の上に乗る暖かさが、ここ最近は重さ以上に心地良いです。

      それでは(^_^)/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top