2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

宇佐神宮の萌えTシャツ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

私の住んでいる、大分県北部には八幡宮の総本社「宇佐神宮」と言うお宮さんがあります。

usajingu

*写真はWikipediaより引用

宇佐神宮(うさじんぐう)は、大分県宇佐市にある神社。式内社(名神大社3社)、豊前国一宮、勅祭社。旧社格は官幣大社で、現在は神社本庁の別表神社。
全国に約44,000社ある八幡宮の総本社である。石清水八幡宮・筥崎宮(または鶴岡八幡宮)とともに日本三大八幡宮の一つ。通称として宇佐八幡・宇佐八幡宮とも呼ばれる。
Wikipediaより引用

その宇佐神宮で毎年夏祭り、『宇佐神宮夏越祭』が7月に行われました。

今年は、うちの次男くんが子供神輿に参加。する予定でしたが・・・あいにくの雨で子供神輿は中止。大人の御神輿は行われました。

その時の花火大会が、過去記事:小雨の花火大会。です。

あいにくの雨のお祭りでしたが、子供神輿に参加(予定)の次男くんには記念品としてTシャツを頂きました。

宇佐神宮の萌えTシャツ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

IMG_3255a IMG_3256b IMG_3257b蓮の葉に乗り、ウサ耳を付けた巫女さんの萌えキャラです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

 

おお、思ったより可愛いTシャツじゃん!!

でも、

次男くんには不評(恥ずかしいそうですw)、長男くんは「嫌だ(思春期w)」、嫁さんは「良いじゃないw」のご感想。

私は良いデザインで、キャラも可愛くて宇佐神宮の特徴でも有る「蓮」を入れているのは面白いと思いました。

 

で、このTシャツは私の所へと来ましたw。

う〜ん、次のAUGM大分にでも来ていくか(*`・ω・)ゞ。

 

因みに、このTシャツは好評のようで現在、宇佐神宮にてお求めになれるそうです。

「数に限りがございますので、お求めの方は宇佐神宮祭儀課までお問い合わせの上お申し込みください」との事です。

皆様も、「全国に約44,000社ある八幡宮の総本社、宇佐神宮」に1度はお越しください<(_ _)>。

広くてキレイな所です。

当宮の建築様式は八幡造と呼ばれ、本殿は国宝に指定されています。

 

*あ、これはあくまでも噂ですが・・・カップルで行くと別れると言う噂があります。宇佐神宮には女性の神様がいらっやるので・・・。

このTシャツは今年のお祭り用のTシャツで、宇佐神宮の萌えキャラでは無い様です。

 

え〜っと、ご参考に、大分県には「おおいた萌えおこしプロジェクト」なるホームページがあります(^^;)

この件については・・・ノーコメントでお願いしますw。

いつの間にか・・・気が付くと「萌えおこしプロジェクト」って何 Σ(゜д゜

JR宇佐駅には「おおいた萌えおこしプロジェクト」の宇佐市の萌えキャラ、

IMG_0835

ツンデレ巫女さんの「宇佐美 神奈」さんがお待ちしてますw。

*以前、「AUGM大分2012」に参加し帰りの列車から撮影した写真です。

 

色々と気付くと、ゆるキャラや萌えキャラが地元にもいるモノですね(^^;)。

よい経済効果を産んでくれることを期待します。

 

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top