2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

ゆるせ、友よ・・・『iPad Air 2(Cellular版)』は見送りです。

昨日もぐたぐた書いた・・・『iPad Air 2』の事。

20141024 23 32

欲しいよ(^^;)

でもね、流石の私もそんなにお金がありません(涙)。

毎年、毎年買える訳では無い。

 

昨年、『iPad mini 2(旧名:iPad mini Retina)』を購入する為に『iPad 2』『iPad 3』『iPad mini』を売り払いました。
過去記事:さらば〜iPadズ(*`・ω・)ゞ 全て処分しました。

 

御影で昨年は『iPad mini 2(Wi-Fi版)』を発売日にGET出来ました。

それから半年以上経って、docomoさんからCellular版の『iPad Air』『iPad mini Retina(現:iPad mini 2)』が発売。
過去記事:やっと、docomoさん「iPad Air」「iPad mini Retinaディスプレイモデル」6月10日発売開始。

 

実は、ロボくま にはドコモショップで働いている友人がいます。
大切な友人なので少しでもお仕事を応援したくて毎年、友人がいるドコモショップで携帯電話を買い換えていました。
(それは、嫁さんへの名目上で実際はただ、最新機種が欲しいからw)

でもね・・・それも、iPhoneが発売される前までのお話し。
『iPhone3G』がSoftBankさんから発売されてから、docomo携帯とiPhoneの2台持ちになりました。
docomoさんからiPhoneが出ないから・・・・。
そして、毎年、友人が務めるショップで機種変更も出来なくなりました(その代わり、嫁さんや両親や妹夫婦が2年事購入)。

『iPhone 5s』がやっとdocomoさんから発売され、当然、友人のいるドコモショップで購入。auさんからMNPで変更。

これでdocomoさん1本で家族全員イケるな╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
と、思っていた矢先の・・・
訳の分からない新料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」。

どんなに計算しても・・・月々の料金支払いが増える。&パケあえると、現状よりパケット使用量の上限が減る。

どんなに考えても特をしない。MNPや新規契約ならまだしも、機種変更は尚更〜損する??

訳が分からない(^^;) なぜ、こんなプランになったのdocomoさん!

と、言う訳で、今年は『iPhone 6 Plus』をSIMフリーで購入したのもそんな理由から。

 

そんな「『iPad Air 2』のCellular版、docomoで買いたかったな〜以前のプランなら・・・」
と、思っていた頃にそのドコモショップの友人からLINEで
IMG_3254_20141024_222519

前回、6月にdocomoさんから『iPad Air』が発売時にもお誘いが来ましたが

「すまん!去年『iPad mini Retina(Wi-Fi)』を買ったから、次の新しい『iPad Air』が出たら買うよう!」

なんて、言っておいて・・・この始末(^^;)

ゆるせ、友よ・・・『iPad Air 2(Cellular版)』は見送りです。

何度も計算したが、『iPad Air 2(Cellular版)128GB』を2年縛りで購入すると最低でも2年間で約18万円。

む、無理っすΣ(゜д゜

 

友人には悪いが・・・どうせ買うならApple StoreでSIMフリーの『iPad Air 2(Cellular版)128GB』を買って格安SIMで運用した方がどう考えてもお得。

料金プランについては、各キャリアさんに言いたい事はある。(なら、Wi-Fi版を買えば良い所ですね)
が、何だかんだ言っても「iPad」を毎年買うこと自体が贅沢な所でも有ります(^^;)

自分の収入と家庭内での必要性の問題。

実際、初代iPadの変わりが必要なのは 昨日のブログでお話しした通り。

当然、間違い無く、嫁さんには怒られる(#゚Д゚)ゴルァ!! だろうけどねw。

 

そんなこんなで、今年は『iPad Air 2(Cellular版)』を指をくわえながら、後ろ髪を引かれながら〜グッと我慢している ロボくま です。

*思っていた以上に、『iPhone 6 Plus』が使いやすいのです。お絵描きには少し不向きですが確実に『iPad mini 2』の稼働率が下がっている・・・。

 

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top