2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

初代iPadでパズドラが出来なくなる。やはり、もう・・・でも、もう少し使いたい!

『iPad Air 2』が発売されて、何て薄さ、軽さ、そして発売当初からSIMフリー版も買えちゃう(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

何てスゴい時代だ!

20141023 22 14

 

悲しいかな、愛すべき初代iPadは、・・・・12月からパズドラが出来なくなります。

「パズドラ」,2014年12月に対応OSをiOS 7以降/Android 4.0以降に引き上げ予定 http://www.4gamer.net/games/148/G014877/20140924146/ @4GamerNewsさんから

 

初代iPadでパズドラが出来なくなる。やはり、もう・・・でも、もう少し使いたい!

初代iPadは、iOSの更新も「5.1.1(最終版)」でアップデートは終了。重さも680g。

 

新型の『iPad Air 2』は厚さは半分とスゴく薄くなり、重さも437gともう、タブレット最強でしょう!

欲しいw。

『SIMフリー iPhone 6 Plus』買ったばっかりだけどスゴく欲しい(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

早い話が、息子達に使わせている『初代iPad』がもう、iOSのセキュリティ的にもアプリのバージョン的にも限界が近づいています。

でも、愛すべき『初代iPad』はまだまだ現役です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

IMG_3252_20141023_220503a

思い、デカイ!なんのその!! この大きさ、形が、故スティーブ・ジョブズが2010年1月27日、サンフランシスコで開かれた製品発表会で発表した最初のiPadなのだ( ー`дー´)キリッ

IMG_3253_20141023_220526a

息子達が使っているので・・・多少汚れています。汚いw。

iOS5.1.1なので動作は問題無し。本当にまだまだ現役。なのに、12月での「パズドラ」アップデートで使えなくなる(TдT)

泣いているのは、次男くん。

長男くんは、『iPhone 4s』を持っているので特に問題無し。

まだまだ小学生の次男くんにiPhone、携帯電話は持たせられない(キッズ携帯は持たせてます。防犯の為)。

 

『パズドラ』『マインクラフト』「YouTubeでゆっくり実況を見る』のが好きな息子達。コマッタ(^^;)、まさにゲーム、動画世代の現代病だ。

 

余り使わせたく無いが、勉強での調べ事はiPadでさせています。

「分からなかったら〜ググれ!!」

私も嫁さんも、勉強で分からず自分達で調べるときは、辞書を使うかネットでググれ(カスw)で調べさせています。

あ、当然、聞かれたあら質問は親として分かる範囲で答えています。

でも、何でも人に聞くよりは自分で調べろ!も有るので調べる事もさせています。

 

やはり、家庭に1台はiPadが必要ですね。

見やすい9.7インチの画面。持ち運びも便利。即座にネットで調べたり。

ゲームと動画は・・・余りしないで欲しい所です(^^;) 難しい年頃ですね。

 

そして、本題w。

もう寿命短し『初代iPad』さん。

ここで、私が、『iPad Air 2』を購入して、私の『iPad mini 2』を息子達に渡す・・・完璧╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

でも、流石に嫁さんがゆるしてくれません・・・ヾ(。>д<。)ノ

「必要無い!」

ご、ごもっともな回答。ぜ、贅沢品ですw。

今有る物で、有り難く使い続ける。何事も頭を使って使える限り使う。

・・・私の無駄遣いポリシーと反する、素晴らしい考え方。

いや、本来は使えるモノをわざわざ買い換える必要が無いのは正しい事です。

確たる理由があれば、買換は時短、エコロジーな場合がありますが現状は・・・特をするのは私と息子達だけw。

嫁さんは何の得もせずに・・・家計を圧迫〜なので、もう少し我慢かなw。

 

やはり、最近、息子達のiPhone、iPadの使用時間とその内容について少し悩んでいます。

宿題をサボって動画、朝家を出るギリギリまで動画。暇があれば、動画、ゲーム・・・。

まさに、親の監視不足の情けない状況です。

一応、1日の使用時間を決めて、それを超えたら「即取り上げて、ペナルティーで次の日は使わせない!」を実行していますが・・・渡したり、取り上げたりの繰り返し。全く使用時間を守るつもりが無いので〜はぁ・・・悩みます。

子供からして魅力的なモノが目の前にあれば、時間も忘れて、宿題も忘れて遊ぶのが当たり前ですよね。私も子供のだったら遊んでます(私の子供の頃は、親がファミコン買ってくれない〜テレビも見せてくれない〜だったので部屋で漫画読んでましたw)。

あの、故スティーブ・ジョブズが自分の子供達にiPadを使わせなかった理由が分かりますw。

と、言いつつも、時代や世の中は常に変わり続けます。

中1の長男くんでさえ、LINEで友達とやり取りをしています(少しです。同年代の女の子に比べたらスゴく短いです)。

何だかんだ言っても便利なモノは使わないと、置いて行かれる時代。

でも、置いて行かれても良いのです。それよりもその道具をいかに自分の為に、周りから振り回されずに使うかが大切。

何事も中毒は危険ですからね。

コレからも息子達を指導、注意して行きたいと思います。

 

おろ?今日は何の話をしていたのか・・・あ、『初代iPad』で12月から「パズドラ」が遊べないネタだったw。

次男くんも「パズドラ」頑張っているので、何とか移行作戦を考えたいと思います(*`・ω・)ゞ

『iPad Air 2』を買わずに・・・何とか知恵と勇気?で考えます。

 

それでは(^_^)/

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top