2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

今日は、スズメさんを助けました(*`・ω・)ゞ

何だかんだ言って、『MacBook Pro Retina』に『OS X Yosemite』のアップデートを開始しました。
20141021224036

うげっΣ(゜д゜ 1時間以上掛かるの!!

もう、眠いよw。

取りあえず、ダウンロードが終わるまでブログでも書きます(*`・ω・)ゞ

今日は、スズメさんを助けました(*`・ω・)ゞ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この写真は以前、撮影したスズメさんの飛び立つ所。

 

さて、今日も会社でお仕事をしていたら〜あれ??

廊下を何か飛んでるΣ(゜д゜

もしや、コウモリ!

コウモリは、意外といるのです。我が家にもたまに住み着きます。

ネズミが一匹も居ない我が家ですが、換気空調にコウモリが住んでいた事が有ります。

高校生の頃は、学校にコウモリが隠れていたことも有ります。

なので、コウモリは意外と出会い、そして可愛い(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

顔はコワイけど、小さいコウモリは意外とキュートですw。

 

で、会社にもコウモリ出るのかよ!

 

と思って追いかけたら〜 スズメさんでしたΣ(゜д゜

あれ、まあ、どうしたことか!

どこかから、迷い込んで廊下をバタバタ。

壁にぶつかりながら、飛んでいます。

「これは、色んな意味で危険!」

スズメさんも怪我をするし、社員の人とぶつかったら〜これも大変!

急いで追いかけて〜そう簡単に捕まえられるスズメさんでは有りません。

小さいのに素早い。

流石に社内に虫取り網も無いので、何とか手づかみで捕まえようと考えていたら・・・やはり、壁にぶつかって飛べなくなり、座り込んだスズメさんを発見。

後ろからゆっくり、慌てずに左手で捕まえました。

 

相当弱っていたのか、スズメさんも暴れず。

でも、クチバシと目は動かしていたので少し脳しんとうを起こしているようでした。

 

思えば、スズメさんを素手で捕まえるのは初めて(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

スゴく可愛い( ´艸`)、小さい、そしてぬくもりが左手に感じました。

(よく、雨上がりの水たまりでスズメさんが行水をしている姿は本当に可愛い過ぎる!)

憧れだったスズメさんを素手で捕まえて、うれしい所ですが早く外へ逃がさないと!

*社内で人前も有ったので、iPhoneでスズメさんの撮影が出来ませんでした(^^;) 残念。

外へ出て、手からスズメさんを離すとそのまま元気に飛んで行きました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

 

う〜ん、怪我も無かったようで良かったです。

憧れのスズメさんをこんなかたちでしたが、触ることができてうれしい1日でしたw。

 

でも、会社の先輩に

「うわ、スズメは汚いぞ!直ぐに手を洗え!」

って言われたのは間違いじゃないけど・・・少し悲しかった(^^;)

 

 

さて、『OS X Yosemite』のダウンロードも終わったので今からアップデートです。

もう、寝たいなw。

一応、『OS X Mavericks』からそのままアップデートです。

クリーンインストールが一番良いのですが、再設定が面倒なので(^^;) 不具合でたら〜クリーンインストールしたいと思います。

 

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ(^^)

    良い事をしましたね〜困っているスズメさんを
    助けたのですからスズメさんの恩返しできっと
    良い事が有りますよ 明日玄関を開けたらAPPLE
    製品詰め合わせがそっと置いて有るかもしれませんよ〜
    それかE-M1にProレンズ二本セットかもですね(゚д゚)!

    鳥さんは小さな軽い体で空を飛ぶので冷えないように
    どれも体温高めですね 恐らく40度位は有りますから
    持つと暖かいのです 小さな動物はどれも体温高めで
    ハムスターもとても暖かですよ〜

    それでは(^^♪

    • こんにちは。koozyp さん、コメントありがとうございます。

      実は、私もスズメさんが夜には恩返しに来ないかな〜なんてw。
      まあ、普段が悪い子なので・・・無理ですね(^^;)
      私的には、自分へのご褒美で「iPad Air 2」を「E-M1」を〜おぉ・・・欲しいw。
      サンタさんでも良いからください<(_ _)>
      でも、やはり家のサタン(悪魔w)さんの監視が厳しいので、今年は『iPhone 6 Plus』を購入出来ただけでも感謝です。

      鳥さんは本当に可愛いですね。体温高いのですね。確かに暖かかったです。
      鳥さんも、周りの人達もぶつかって怪我をする前に保護できて良かったです。
      本当に小さい生き物は可愛いですねw。コウモリさえも可愛く感じたくらいですからw。
      ハムスターは、嫁さんと前から欲しい〜と悩んでますが・・・ネコさんがいるので・・・昔、娘ネコさん(故ネコ)が野生むき出しでネズミハンターをしていたので、間違い無く大変な事態が起きるので、現状保留です(^^;)

      それでは(^_^)/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top