2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

ブログを移転して、もうすぐ2ヶ月です(*`・ω・)ゞ

こんにちは。
「台風19号が12日(日)明け方にかけて沖縄本島地方に最も接近する見込み」で13日(月)には九州を横断コースの予報です。
それにしては、静かな夜です。嵐の前の静けさ?
静けさの中に鈴虫の優しい声が聞こえる夜です。

19700101 09 00(食洗機の上でくつろぐ、若ネコさん(^^;) 高い所が好きですw)

 

ブログを移転して、もうすぐ2ヶ月です(*`・ω・)ゞ

8月にブログをFC2からWordPressに移転しました。
おろ(^^;)、FC2さん先日いろいろ騒動が有りましたね。
今後どうなるのかな?
動画で騒がれて問題になったので、ブログの方は大丈夫?
ここまで大きなサービスのFC2さんなので完全に無くなる事はないと思いますが・・・FC2でブログをやられている方は、定期的なバックアップをオススメします。
私の旧ブログはまだ残してますが、移転時にバックアップ済みです。

*それよりも、今のブログの定期バックアップが取れてない(^^;)・・・ちと色々と問題が有ります。

お話しを戻して、移転してもうすぐ2ヶ月。
バタバタ移転の8月。
期末でバタバタお仕事の9月。
今もバタバタお仕事の10月w。

今年の目標「ブログ毎日更新!」は何とか続けてます。
それ以外は結局、忙しいを理由に色々と先延ばし?と言うより実施計画も頓挫してます。
う〜ん、最近は読書も最初の2,3ページで山積み。Kindle内にも沢山、未読がぁ!

ブログのお勉強もして、そろそろ広告なども貼り付けた方が良いのですが・・・まあ、その内に頑張ります(^^;)。
面倒くさがり屋&「え、ブログって広告つけるの?」見たいな・・・ただ単に書く事しか考えていない所があります。

あ〜、あそこのブログはキレイだな!
ほげ!あのブログはカッコイイし読みやすい!

と、自分のブログの適当さに反省する日々です。
自分のドメインを持って移転しても、適当な所は変わらい・・・これでは何の為に移転したのか?
??なの為に移転したのでしょうか(^^;) 自分でも良く分かりませんw。

さて、移転して全く気にしていなかったコメント欄。
コメントが来るとメールが届きます。ここはFC2の頃から同じです。
コメント来るとうれしい( ´艸`)

でも、「WordPress」を始める時にスパムコメントなどを自動的に分類してくれるプラグイン『Akismet』が最初から入っています。
どの初心者用の「WordPress」本にも、『Akismetは有効にしましょう』って書いているので一応有効にしました。

そして、今日気が付くと・・・「116件のコメント」をスパムとして捕らえてるΣ(゜д゜
20141011 20 36

マジか!

こんな隠れたブログでもスパムコメント来るんだw と、思いつつも
もしや、間違ってスパムコメントと判断されているコメントが有るかも知れない!
(初めて頂いたコメントはなぜか『Akismet』がスパム判断してました(^^;)。いやこれ、スパムじゃないぞ!慌てて解除しました。)

で、116件のコメントをバカ正直にも見ました・・・全てスパムさんでした╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

おお、スゴいなプラグイン『Akismet』さん!!

最初は「コイツダメだな!スパムじゃ無いコメント弾きやがって!!」
と、すこし信用していませんでしたが、う〜んスゴいプラグインだ。

スパムコメントのほとんどが、英語のコメントでした。
あとは、宣伝のコメントですね。
変な文字化け?中国語?のコメント、そして変なサイトへ誘導するURLが貼られてます。

中でも面白かったスパムコメントが(意味不明)

20141011 20 38

??あながた私のブログにコメントかて? 『かて』ってなんじゃい!

20141011 20 39

??ただ10たくない ・・・なんのチャンスですか!Σ(゜д゜

確実に機械翻訳したコメントですねw。

 

「隠れ家系ブログ」の私のブログですがw、思った以上にスパムコメントってくるんですね。

FC2さんの頃は、スパムコメントが余りありませんでした。
スパムコメントが来るほどのブログでも無いだろう〜って思っていましたが、来るモノですね。
これが、1日何千、何万の人気ブログさんになるとスゴいスパムコメントが来るのかな〜と思うと有る意味うらやましく、恐ろしい事だなと実感しました。

プラグイン『Akismet』さんは素晴らしですね。
当然、完璧では無いでしょうがココまで気にならずにスパムコメントを弾いてくれるのは安心です。

まだまだ、勉強不足です。
もっと、自分だけのブログを面白くして行きたいですね。

最近は、お仕事で頭がグルグル〜です(いい訳)。
何とかその日中には帰宅出来ているので頑張って、毎日ブログ更新を残り2ヶ月半。
今年は頑張りたいと思います。

 

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ(^^)

    移転二ヶ月ですか早いものですね〜おめでとうございます
    (二ヶ月で早いですか?)毎日更新も忙しい中で
    何とか続けれられている様で毎日お疲れ様です これからも
    頑張って更新を続けて下さいね ん〜スパム判断してくれるのは
    この子だったのですか自分のコメントが爽やかに吸い込まれる
    あの感覚は忘れる事ができませんね でも最初だけで次は大丈夫
    でしたよ〜

    それでは(^O^)  あ これでメールが行きますね(^^)

    • こんにちは。koozyp さん、コメントありがとうございます。

      何だかんだ言って、バタバタでもうすぐ移転2ヶ月です。
      おかげさまで何とか更新出来ています(^^;)
      ありがとうございます。

      そうです!
      WordPressをやられている方のブログに上手くコメントが届かない場合は
      大体この『Akismet』さんが弾いていますねw。
      1度承認すればその後は問題無いので・・・でも、最初に弾かれるのは何故ですかね?
      今回もkoozypさんのコメント、直ぐにメールが届きましたよ!

      のんびり、気ままにブログは続けて行きます。
      これからもよろしくお願いします<(_ _)>

      それでは(^_^)/

  2. こんにちわ(^O^)

    広告ですが無理して入れる事無いと思いますよ
    自分がちょこっと見たAmazonの商品とかずっと
    見せられるのは結構苦痛だったりしますからね
    有料サーバで広告無しがメリットですから別に
    広告は貼らなくても良いのではないでしょうか?
    考え方次第ですが・・・・・

    それでは(^^)

    • koozyp さん、そこなのですね!

      広告、自分が見たAmazonや楽天の広告がうざいくらい出るんですよね!
      Amazonさんは、関連商品。椅子見たり買ったら〜机はどうですか〜見たいなw。
      楽天さんは、椅子かったら・・・永遠に椅子が出てくる。おい、もう椅子買ったから、椅子はもう要らんよ(^^;)。

      広告はですね、その内小銭稼ぎが出来たらいいな〜の広告ですw。
      ブログで食べて行くなんて・・・恐れ多いw。そんなにアクセス無いし。
      でも、折角、独自ドメインの自分のブログなので変な広告は貼りたくないな〜です。
      まあ、無理に貼るつもりも無いので(^^;) そのうち、色々とお勉強ついでに・・・そのうちですかねw。
      今は、ブログ書くのに精一杯なので。

      それでは(^_^)/

koozyp への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top