2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

来るか? iPad Air 2 (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ 10月16日にAppleスペシャルイベント開催

9月にiPhone。
10月はiPad。
ここ数年のお馴染みイベントになりましたね。

来るか? iPad Air 2 (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ 10月16日にAppleペシャルイベント開催

20141009 22 39

Appleが現地時間の10月16日にスペシャルイベントを開催する事が明らかになりました

予想される目玉商品w 上から出る確率が高い?

  • 新型iPad Air
  • 新型iPad mini
  • iPad 12インチ?
  • MacBook Air 12インチ
  • Retina iMac
  • 新型Mac mini
  • 私的には、AppleTVとiPod touchのサイレントアップデートw

開催日は、現地時間10月16日(木)午前10時、日本時間10月17日(金)午前2時から開催です。
毎度ながらの深夜です(^^;)

う〜ん、今回のスペシャルイベントはリアルタイム参加は難しいそうです。
この週は色々と忙しくて〜寝不足で仕事はできませんw。

なにはともあれ、楽しみな16日!!

ティム・クックが「まだ噂にもなっていない驚くべく製品を開発している」と言っているので、いっぱい〜期待したいと思います。マジで!

 

ここ最近、『iPhone 6 Plus』に対して

  • やはり大きいよね〜。
  • 使いにくい。
  • 剥げる(現在検証中w。追ってレポートします。)
  • 対応アプリが少ない。

など、発売の熱も冷めて購入した人達の声を聞きます。

確かに『iPhone 6 Plus』は大きいです。
私のズボンのポケットにギリギリ入る大きさ。
運良く、今の所、変形、曲がってませんw。

『iPhone 5s』の時から、基本両手操作だったので操作性は余り変わってません。
画面が大きく見やすいのがとても便利です。御影で『iPad mini』の稼働率低下中。

久々に『iPhone 5s』を触ったら、「なんだこの小さいiPhone!」スゴく持ちやすい(笑)。

うむ、確かに性能と使いやすさでは『iPhone 5s』。
大きさでは『iPhone 4s』かな。

今回、私が『iPhone 6 Plus』でしかもSIMフリーで128GBを購入したのは、「新しい可能性に賭けてみたい!iPhone1つでブログ更新から新しい事を初めて見たい」と言う考えが有ります。
最初、それ以前から、大きさに不満が無ないと言うと嘘になります。
でも、その不満も最近、あまり気になりませんw。慣れたから。
使用目的がハッキリしているので(購入の目的)、大きさは使えば慣れてきます。
特に私は、自分に嘘をついてませんw。どこかの誰かさんとは違って(^^;)

多分、これがAndroidだったら〜2階から投げていると思います。
iOSだから大きさが気にならずに、今まで通り、それ以上に使いまくってます。
iPhoneを両手使い(実はiPhone3Gの頃から・・・タッチ画面は片手では無理w)なので、画面が大きいほど操作しやすい。
iOSの使いやすさ(初期のiOSはダメダメでしたがw)は、画面の大きさが変わっても変わりません。そこがとても良い所。
iPhone、iPad、Mac。この連携があってのApple製品です。

と、言っても、やはり片手で持てない携帯電話はツラい!(by 嫁さん)と言う人もいます。
ようは、使う人に合った『iPhone』が発売されることが重要だと思います。
なので・・・次期iPhoneのレパートリーには、4インチクラスのiPhoneを1機種は出して欲しいとは思います。少なくても欲しい(嫁さんw)人がいるので・・・お願いしますね、Appleさん。
も〜う、iPhoneも「iPhone」「iPhone mini」「iPhone Plus」と3種類有っても良いのでは!

と、嫁さんが「iPhone」から他に代えないように今後のiPhoneの大きさが少し気になる ロボくま です。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top