2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

コスモス日和

10月に入って初めてのお休み。
午前中は食材のお買い物(*`・ω・)ゞ 体が重いけどwお使いです。
午後からは草刈りでもしようと思いましたが、明日は台風で雨なので今週はやめました。
お昼ご飯食べたら〜眠くて体が重い(^^;) 眠い・・・。
しかし、台風まで今日は朝から良い天気。風は強いけど!

こんな青空の気持ちの良い日に、お昼寝なんてもったいない!
『schoo』を見ながらお勉強してましたが(体は倒れてるw)、気合いを入れて〜カメラを持って、車に乗り込み〜いざ!お花を探して・・・
『るるるんるんるん〜花を探して〜花を探しています(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾』 by花の子ルンルン
(40代の人しか分からないな、このアニメwしかも女子モノだし(^^;))

コスモス日和

撮影は全て、『OLYMPUS OM-D E-M5 』+『シグマ 30mm F2.8 DN ブラック』です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

青空がスゴく気持ちが良い(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

でも、台風18号が近いせいか、風が強い!

今年初の本格的なコスモス撮影ですが、何だか時期を少し逃した感じです。
既に枯れている花、花片が散っていました。

う〜ん、コスモスってこんなに早く枯れたかな?

一年中咲いているキバナさんを見慣れたせいか、コスモスの時期が分からなくなってますね。
しかも、彼岸花も枯れてます・・・やはり9月中旬が見頃だったか!失敗した(仕事忙しかった)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やはり、コスモスはピンクと白ですね。青空にキレイなピンクのコスモスさん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白いコスモスも緑にはえますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真では本当に止まって見えますが(当たり前)、結構強い風が吹いてます。

風が止む一瞬にバシバシ撮影です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

赤紫なコスモスにミツバチさん見つけた!

ミツバチさん、風の強い中一生懸命に働いてます。

偉いぞ!俺も月曜からは働くから╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天気予報では昼過ぎには曇り。確かに遠くのお空は曇ってきてます。

でも、今が青空だから、今のうちにコスモスさんを沢山撮影。

台風18、19号と連続で来そうなので、もしかするとコレが今年見納めかも(TдT)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

太陽の光にかざして後ろから撮影。

透き通った花片がキレイですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先週は運動会で青空+太陽光線でしたが、今日は風があるので心地良いです。

コスモスの撮影には嫌な風ですが(^^;)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

赤紫のコスモスとてもキレイですが、枯れるのも早いですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

青い空、白い雲。今日は本当に天気が良い・・・明日からの台風がとても不安です。

 

川沿いのコスモスさん。後ろに見えるのは某石橋。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんとか、川の光を玉ボケぽく撮影。まだまだですね(^^;)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

それから山の方へ移動。

枯れた彼岸花の中で元気がよい花を見つけました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

探せばまだまだ、活き活きとした彼岸花さんがありますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

早咲きの白色彼岸花さんは全滅でした。
この彼岸花の周りも枯れかけ。
昨年撮影した所へ行きましたが・・・やはり枯れてました。

完全に時期を逃してしまった。
先月、実家で撮影した彼岸花が一番良い時期でしたね。

 

もうすぐ、昨年も行ったコスモス園が今年も開園します。
明日からの台風の影響が心配です。
開園まえから咲いているので、今日行くべきだったかな(^^;)。
う〜ん、でも、今日はそこまで体力が無いので・・・休みの日はやはり体を休めた方が良いですね。
夕方帰宅後、晩ご飯まで倒れてましたヾ(;ω;ヾ)⌒)_
さもありなん。
明日は台風で雨なので、大人しく自宅でお休みです。

今年もコスモスの季節がやってきました。
もっと色んな種類のコスモスを撮影したいですね。
もっと見て、ドキドキする写真が撮れるように頑張らねば!

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ(^^)

    お見事ですね ちょっと盛りを過ぎた様ですが
    コスモスさんは花の時期が長いのでまた復活
    してくれるかもですね 最初のピンクの花が終わって
    これからは白や変わり咲きの花が咲き出して来そうですね
    ミツバチさんも冬を前にこれから晴れた日はもっとお仕事に
    励む様になるはずですよ 花粉ボールを持ったミツバチ君とか
    可愛いですからね〜彼岸花さんも綺麗でまだもう二三日楽しめ
    そうですね 次は紅葉でしょうか九州の綺麗な紅葉を期待して
    いますね(^^)

    それでは(^O^)

    • こんにちは。koozyp さん、コメントありがとうございます。

      コスモスさんはやはりキレイですね。
      薄ピンクのコスモスと青空がとても気持ちのいい撮影でした。
      やはり、少し時期が過ぎたのが枯れ始めていました。
      場所を変えればまだ咲き乱れているかも( ´艸`)
      もうすぐ始まる「コスモス園」に期待をして行って見たいと思います。
      ミツバチさんも冬に向けてラストスパートですね。かわいくて応援したくなります。
      彼岸花は流石に枯れて、今年の撮影は今回が最後のようです。
      とても残念!今年は出事が多かったので時期を逃しました。
      さて、本当に次は紅葉ですね。
      今年も2,3ヶ所の有名所へ行きたいと思って計画中です。
      (昨年の有る寺の紅葉写真がブログにアップせずにまだ、”未公開”で残ってますwどうしよう?)

      それでは(^_^)/

ロボくま への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top